おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃーの 猫草

猫ちゃーの草栽培 再トライ

以前、猫草栽培キットのようなものをホームセンターで見つけて、やてみたけど、ちゃんと育たなかった。で、最近、土と種を鉢に植えればちゃんとできるかと、1週間程前に買ってきて、早速、百均の鉢に買ってきた猫草用土を入れ、種をまいて、毎日水やり、すると、3~4日目に芽がでて、その後は順調にひゅんひゅんと生えてきた~

f:id:jflkg4u:20191124164605j:plain

これは。。。なんにゃ~

家のうちそと、出入り自由な猫ちゃーは、しばらく前まで、庭に生えていたイネのような草をときどきはむはむしていた、のだけど、親戚のおじさんが、自分ちの畑の除草をするときに、たまにうちに寄ってくれて、うちの庭にも、撒いてくれる(-_-;)

 

お断りもできず、結局、猫ちゃーが食べてた草もかれてしまい・・・

で、栽培に至る。

f:id:jflkg4u:20191124164612j:plain

f:id:jflkg4u:20191124164616j:plain

猫ちゃー、鉢の草はあまりにボーボーだからか、うまく食べられない・・・

青々とした草、引きちぎってはみるものの、うまく口におさまらず、仕方がないので、何本か引き抜いて4つ折り位にして、猫ちゃーの口元にもっていくて、はぐはぐはぐはぐ、となんとか口の中に納まる。む~、自分で食べる練習して~

 

床に置いておくと、けとばしそうなので、キッチンの出窓におく。

f:id:jflkg4u:20191124164630j:plain

ふんふん・・・

f:id:jflkg4u:20191124164637j:plain

窓の外のちゅんちゅんが気なにる猫ちゃー

 

グリーンラボ 犬と猫が好きな草の栽培用セットX4個セット

グリーンラボ 犬と猫が好きな草の栽培用セットX4個セット

 
グリーンラボ 犬と猫が好きな草のタネ 200gX3個セット

グリーンラボ 犬と猫が好きな草のタネ 200gX3個セット

 

 

 

O次郎様の猫草にあこがれて、の 猫ちゃー猫草栽培、でした^^

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク