おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

体重2週間でマイナス2.4kg

よし!痩せ傾向に突入だ

実家に戻って約3年、じわじわと体重増加が止められず、でしたが、今年に入り、生活改善と、体組成計の最新バージョン?で管理し、なんとこの約2週間でマイナス2.4kg 体脂肪率も徐々に下がり、ぼよんぼよんとジーンズの上に乗っかっていた下腹が、少しへこんできました~

もうこの年齢(60歳 157cm 実家にもどってから、最大60kg前後をうろうろしていた)で、スタイルどうのというよりは、とにかく身体が重いのをなんとかしたい、食べ過ぎ傾向を何とかしないと、健康に悪い、ここまで太る前の服が入るようになって、以前の服でしのげるようになりたい、ということで。

f:id:jflkg4u:20200130103855j:plain

猫ちゃーもダイエット、するぅ?

 すぐれもの体組成計 スマホと連動ね

この体組成計はですね、スマホと連動させて記録が保存できるんです。この本体だけでは、表示されるのが体重だけなので、スマホとセットで使わなければ意味なし。今まで使っていたパナソニックの体脂肪計は、計る度に、あんまり数字が一定していなくて、信用ならん、と思っていたところ、こちらをみつけ、さらに普通の体脂肪計より機能は多いのに、安いんです。

私が購入したのは黒で、1月中旬頃に2,580円でした。パナソニックのは4千円前後したと思う。

 

何といっても気に入ったのは、骨量まで計れる!私は骨粗鬆症なので、目安になってとてもよい。今のところ私の骨量は 2㎏、こちらのアプリによると、標準が2.1~2.3kgとのこと、なので、あと300g位増やせば、骨量標準、ってことで。

 

f:id:jflkg4u:20200130104730p:plain
f:id:jflkg4u:20200130104740p:plain
この2週間のデータ

 

f:id:jflkg4u:20200130104759p:plain

スマホで比較もできる~

体重減に伴い、体脂肪も落ちてるけど、やっぱり筋肉も減ってきているので、これはやはり運動しないとですね。体調は今のところ悪くなく、なんといってもちゃんと食べてる、食べなくなったのは、菓子パン、お菓子類、代わりに食べるようにしているのは、先日アップした焼リンゴ、や、焼き芋。オーブンが大活躍、シュガーフリー生活が習慣化してきました。

 

さらに、また後日紹介しますが、優れもの調理器具を購入、これにより、これまでワンパターンだった家の食事が楽にバリエーションが増えました。^^

お菓子食いの私が、この2~3年ず~っとやめられずに、8㌔も増量してしまい、一体どうやってお菓子をやめられるか、と考えていましたが、やはり砂糖は中毒性があるので、しばらくは頑張って砂糖断ちするしかない、と調理器具と、体組成計に思い切って出費し、2週間、お菓子は今のところ全く食べなくてすんでいます。このままお菓子はやめられるようにしていきたいです。

 

www.jennyjp.win

 

↓ここまではいかなくてもよいけど、あとー5㌔位で、持ってるパンツがはけるようになりたいわ~

www.jennyjp.win

 

f:id:jflkg4u:20200130110347j:plain

今日もゴロゴロ猫ちゃー

f:id:jflkg4u:20200130110418j:plain

外はさむいよ~、ホットカーペット熱いのか、たまに開きになる

f:id:jflkg4u:20200130110617j:plain

猫ちゃーも、やるか?ダイエット・・・

 

スポンサーリンク