おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

うちの愛猫の子猫の頃 うちに来る前の猫ちゃー画像発見

旧名ポンちゃん・・・

懐かしい、というか、なんというか・・・の投稿を見つけてしまいました。

地元の保護施設のFacebookで、ここ2年程、担当者が変わって以降更新がされていないようですが、保護猫ちゃんの情報が掲載されていたので、もしかして、遡るとうちの猫ちゃーも掲載されているかも、と探してみたところ・・・ありました!

f:id:jflkg4u:20200205155002j:plain

旧名ポンちゃん 2016年8月保護施設にて

 

島まゆんど ノネコ飼い主募集

2016年8月25日 · 

おはようございます。
台風が近づいたと思ったら離れて本土の方に行くようですね。こちらとして一安心です。
さて今日紹介するのは可愛らしい茶白の猫ちゃん。少し鼻のところが擦りむいていますが治りかけているので大丈夫です。他の猫ちゃんが苦手ですが人間は大好き!この子だけで飼うなら毎日楽しい日々が送れると思います。

仮名 ポンちゃん
年齢 1~2
性別 メス
特徴 おとなしくて甘えん坊。他のネコちゃんが少し苦手。

f:id:jflkg4u:20200205154952j:plain
f:id:jflkg4u:20200205154919j:plain
背中の白ポッチ柄、今も変わらずありますよ、猫ちゃー

 

いやはや、2016年8月って、もう3年半前だわ。当時はこの掲載を見てなくて、直接父と施設へ行って、すぐにこの子が父の足元にすり寄ってきたので、父が気に入り、これがいい、と言って、うちに迎えたのでした。上記によると、当時1~2歳って。2歳とすると、今年は6歳位になるんだなあ・・・譲渡の際の誓約書もまだ手元にあるけど、日付は2016年10月7日になっている。上記の投稿から2か月後、ですね。

 

それにしても、やせっぽちポンちゃん、でしたね~、毛もまだ今のようにふさふさしてなくて、痩せているからか、脚が長い~。鼻筋の傷は、すぐに治ったとみえて、今は傷後もありません。

 

f:id:jflkg4u:20200205160159j:plain

おんなじにゃんこと・・・は、思えない・・・

f:id:jflkg4u:20200205154952j:plain

やせっぽちポンちゃん、3年半後の猫ちゃーは上の画像 ^^

 

思わぬところで、いきあった昔の猫ちゃー、でした^-^

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク