おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ポリ手袋で、お手手がしっとり

お手手の冬の乾燥対策

最近、100均のポリ手袋をするようになって、結構いいみたいです。ハンドクリームを手に塗って、その上からポリ手袋をして、30分~1時間、私はこのままPC仕事をしています。カサカサいうので、ちょっとうるさいのですが、しばらくして外したときには、手がしっとりうるおっています^^

f:id:jflkg4u:20200220104352j:plain

ポリ手袋をしてタイプを打つ

 

f:id:jflkg4u:20200220103950j:plain

指の先のかさかさも、たっぷり目にクリームを縫っておくと改善するよ~

 

スマートウォッチ

腕時計嫌いで、数年付けていなかったですが、これは、歩数計、運動、睡眠等を数値で視覚化できるので、つけています。

f:id:jflkg4u:20200220105433j:plain

安いスマートウォッチ

 

昨年8月にも記事にしていて、夜これを付けて寝ると、睡眠記録がとれるんですが、寝ているときに腕についているのも面倒で、最近は夜はあんまり活用していない・・

今一番やくだっているのは、歩数計、この時点で3,600歩ちょっとなので、これから寝るまでに、1万はあるきたい。夕方になって歩数が少ないと、家の中をぐるぐる歩いたりして、歩数計をつけていると、意識がむきます。

www.jennyjp.win

 

 私のは安いモデルですが、高いものになると機能ももっと充実していそう。。。

 

 

スポンサーリンク