おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

先行きを考える今日この頃、と変わらない猫ちゃー

猫ちゃーは元気

世の中がどうなっていようと、猫ちゃーは元気です。夜の間には、庭で警備をして、深夜に時々聞こえる「ウォ~~~ん、んなぁぁぁ~~~、猫ちゃーのうなり声」は、おそらく近所のノラちゃんか、出入り自由な家ねこちゃんか・・・が、うちの庭に侵入したか、しようとしたか・・・で、たまにケンカしちゃったりするので、私は懐中電灯をつかんで、庭に面した戸を開けて、外を照らすと、たま~に、猫ちゃんらしい影が去っていくところを見ることがあり、で熟睡を妨げられるのは、ちょっとかんべん。。。

玄関に5㎝程の隙間を開けて夜も過ごしているのですが、完全に締め切ると、猫ちゃーが夜中、鳴き通しなので、もう、あきらめていますよ。遠くに行かずに、庭周辺だけを警備してくれる分には、ケンカもひどくなさそうだし、私もすぐに援護できるので、そのくらいにしといてほしい。

f:id:jflkg4u:20200424114429j:plain

なんにゃ~? BY猫ちゃー

おしゃべりに参加する猫ちゃー

 朝方5時過ぎには、私のベッド脇にきて、にゃ~にゃ~、おはよう~、ほんっとによくしゃべる子だねえ、先日、東京のお友達とコロナがどうな、仕事がどうな、と1時間近く話しているときに、猫ちゃーが横からにゃ~にゃ~、とおしゃべりする、電話でしゃべっていたり、スカイプ会議していたり、の時に、猫ちゃーがいると、自分も参加しているつもりなのか、やたらたとにゃ~にゃ~・・・ まあ、ねえ、かわいいけど・・・

 

上の画像は、そろそろ冬のお布団を干して片付けようと、テーブルの上に移動しておいたところ、いつの間にか猫ちゃーが、ふかふかベッドだ~、とその上で寝てしまった。。。その後、2~3日お天気が悪く、干すタイミングを逃してしまい、しばらく猫ちゃーの寝床になっている。。。

f:id:jflkg4u:20200424115721j:plain

ふかふかだ~^^

 

この季節、南国の実家地方も、暑くなったり、寒くなったりで、日毎の気温の変化が激しく、お布団の調節も難しい。このところの気温は、低くて17度位、これはうちの方では、肌寒い~、おひさまがでて26度位になる日は、このまま夏になるのかな~、という感じですが、なかなか夏服への入れ替えもできず。あったかい日は、猫ちゃーは、薄手の布団に変えたベッドの上で、開きになる^^

f:id:jflkg4u:20200424115833j:plain

薄い布団に変えたベッドの、カバーの上で開きになる猫ちゃー

今後・・・

海外旅行の企画手配業務を、在宅でやっている私は、先月以降分の予約は全てキャンセルになり、今はひたすらキャンセル処理のみの仕事のみ。先が全く読めない状態。年内に落ち着いたとしても、以前の状態に社会が戻るとは思えないし、そろそろ自分にとっての仕事、も、考え時か、と思っているところです。幸い、というか何というか、私は今一人暮らしだし、面倒をみていた甥っ子も3月に大学卒業して、仕送りも終わりにしたし、田舎の父の家があるので家賃はかからず、なので、以前ほど稼がなくても、自分ひとり、+猫ちゃーが食べていく位のものがあれば、生き延びられる、のか。。。

 

今年にはいってから、緊縮財政の為、支出をいろいろと見直し、掛け捨てだった高額の医療がん保険を解約、ほとんど使っていなかった家の固定電話を解約、郵貯の年金保険も途中解約、なかなか手を付けられなかった終活ノートも、今回のコロナ騒ぎで、本当に人はいつどうなるのかわからない、と実感したので、一通り書き終え、万が一の場合は、東京の甥っ子に後を託すことに。 まあ、猫ちゃーがいるうちは、彼女をおいてはいけないけどね^-^  健康第一、今はYOU TUBEスマホで聞きながら、午前1時間+午後1時間程、家の中で、ぐるぐウォーキングをしています。おかげ様で、今年に入り、3㌔程減量、かつ体脂肪がなんと5%位下がったよ。次回はその件でも書きましょうかね。

 

あ、最近、YOU TUBEをよくみています。勝間さんとか、中田さんとか、おもしろいです。

 


勝間和代のブックレビュー「脳を鍛えるには運動しかない」

 


【シン・ニホン①】〜アフターコロナの日本はもう一度立ち上がれる〜

 

 

www.jennyjp.win



 

スポンサーリンク