おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

蛇口からお湯を飲む 猫ちゃー

猫ちゃーは、風呂湯をため始めると飛んでくる

お風呂のお湯をためると、すぐにお風呂場にやってくるんです、で、この前びっくりしたのが、蛇口から出てくるお湯を飲もうとするんです・・・

f:id:jflkg4u:20200425174649j:plain

実家のお風呂は、昭和の古い風呂です・・・

蛇口のお湯に口を近づける猫ちゃー

ぎゃ~~~!やけどするぅぅぅ~、と思ったら、そうでもなくて、大丈夫のようでした。。。汗)それほど高温のお湯ではなかったので、やけどしなかったようでしたが、びっくり! 猫ちゃんって、お湯でものめるんですかね~、猫舌、っていうから苦手かと思ってた。それ以降、お風呂はりのお湯の温度を気を付けるようにしています。

f:id:jflkg4u:20200425174641j:plain

お風呂の蛇口からお湯を飲む猫ちゃー

 

人間がお風呂場に行くと、ついてくる猫ちゃんも多いようですが、うちもお風呂タイムには、もれなく猫ちゃーがついてきます。濡れるのはいやでしょうに、距離を取って、ず~っと見てるんですよね。

お風呂に入る前に、スマホのイヤフォンのコードで遊ぶ猫ちゃー

f:id:jflkg4u:20200425174845j:plain
f:id:jflkg4u:20200425174831j:plain
お風呂に入る前に、脱衣所でスマホのイヤフォンをていていする、猫ちゃー

f:id:jflkg4u:20200425174708j:plain

ていてい!

 

先日、今年初めての猫ちゃー洗いをいたしました。しばらく気温が低くて、寒いときにはシャンプーも風邪ひきそうなので、結局本年初となりましたが、外でゴロゴロしている割には、あんまり汚れないなあ、という感じ。でも、洗うとやっぱりふわふわになる~ 今回は、シャンプー写真撮れなかった・・・

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク