おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー胸毛のカットがガタガタ

冬毛もふもふすぎて

うちの猫ちゃー、うちに来た当初よりかなり毛がもこもこになってきて、特に冬になってから、さらに増し増しになってきたようで、先日、首回りの毛があまりにもふもふすぎて、毛づくろいの際に、しょっちゅう口の中に毛が入ってじゃまそうだったので、ちょっとカットしようかと・・・でもじっとしていないので、うまくカットできず、がたがたになってしまいました。

f:id:jflkg4u:20210103150142j:plain

首のもふ毛

 施設からうちにやってきた頃は、避妊手術をしてすぐで、おそらく推定1歳位、それから4年ってことは、推定5歳位、ですが、年々毛がもふもふ育ち、違う猫種のような感じに。こんなに変わるもんですかね・・・

f:id:jflkg4u:20210103150733j:plain

うちに来たばかりの頃の猫ちゃー 2016年って4年前だ

f:id:jflkg4u:20210103150913j:plain

最近の猫ちゃー もふもふすぎて足が短く見える

f:id:jflkg4u:20210103151201j:plain

庭スキーな猫ちゃー お外すきなんだよね、もうあきらめてます(;^_^A
f:id:jflkg4u:20210103151407j:plain
f:id:jflkg4u:20210103151416j:plain
毛がもふもふすぎて首輪が埋もれて見えない

f:id:jflkg4u:20210103151643j:plain

←のあたりを3㎝程カットするも、うまくできず、怖くて中途半端で終了

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク