おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ブラックボードを買う

時間がたつのが早すぎる

もう、ずっと言っている気がしますが、とにかく時間がたつのが早い、もう1週間終わり?もうひと月終わり? バレンタインか~、あんまり関係なくなってきたなあ・・・ブログも放置状態で、たいへん失礼しています<m(__)m>

年をとってきてから新たなことを勉強しようとしているので、飲み込みが早い若い人と比して、やはりなかなかどうして、進まないなあ、というのがあり、余計に焦るのかもしれない。私には時間がないんだ~~~(-_-;)

 

ノートをとったり、本、ブログ、YouTubeで勉強していますが、最近黒板を購入、田舎のホームセンターで小型のを見つけて、とりあえず買ってきたのだけど、ネットで見るとやっぱり少し安くて、さらに種類も豊富だったり。で、改めて大き目のブラックボードをアマゾンでぽちりました。

f:id:jflkg4u:20210214152942j:plain

手前が最初に購入したもの、後ろの大きいのがネット注文

 FXを始めてみた

コロナが始まって以降、海外旅行業界の私は4月以降、この仕事からの収入がゼロとなり、いざとなったらパートでもなんでも、と思ってはいたものの、年齢も年齢だし、田舎のことですぐに見つかりそうな仕事は、介護関係かスーパーのレジ位しかなさそうで、私も脊椎圧迫骨折前ならば、より好みせず、何でもやるのだけれど、最初の胸椎圧迫骨折からそろそろ2年、回復してはいるようだけど、その後肋骨ヒビ、再度の胸椎つぶれ、等で、背骨に負担がかかるような体力系の仕事は、もう無理だ、と悟り、さて、いままでどうり、家でできること、を探し始め、去年の夏、FXに出会う。

 

全く素人で、株もやったこともなく、金融関連といえば、ニーサがらみの投資信託位しかもってなくて、全くのゼロからのFX学習、既に半年たち。。。先輩諸氏のメッセージなどを拝見すると、簡単なものではなく、とにかくあきらめずに勉強しつづけること、退場したらそこで終わり、FXの成長曲線は、普通の勉強と違い、徐々にアップするのではなく、ある時一気に視界が開ける時がくる、って。。。それを信じて、日々学習しています。こちらではFXの件は書かないつもりで、別ブログを立ち上げました。開設後、勉強の成果もなかなかあがらず、ずっと放置していたところ、今年2月に入り、少し点と点がつながってきたかなあ、という気もしており、FXブログの方も改めてやっていこうかと。

こちらの「介護からの 猫・雑記ブログ」の方では、FXやってらっしゃる方はあまりお見かけしませんが、もしご経験者の方がいらしたら、絡んでくださいまし<m(__)m> あちらの記事にもしましたが、昨年末までの半年で、FX成果は約15万円のマイナス・・

ず~っとマイナスのわけではなくて、たまに数千円プラス、大抵はちまちまと数十円~数百円のプラスになりつつ、そのうちドカンと1万円程マイナスで、昨年半年で15万円のマイナスとなったのでした・・・

くやしい、でもまだがんばるぞ~、と年末年始も正月も、1月も2月も勉強、2月に入った先週、なんとな~く少し見えてきた部分もあり、わからないままの無駄エントリーが減り、週間収支が、初めてかものプラスになりました。

f:id:jflkg4u:20210214152213j:plain

学習用にブラックボード&水性マーカー

 

これは、あきらめずに学習を続けろ、ということか??? 先週勉強用にブラックボードを購入、水性マーカーやチョークで書いて、簡単に水を含ませたスポンジでこすれば消せる、昔の学校の黒板&チョークのように粉も飛び散らない、なかなか素敵だ。

 

とにかく、覚えが悪いので、勉強のテーマごとに書いておいて、次々に課題ごとにかき直す。やっと半年、あきらめずに続けるよ。

 

fxjenny.tokyo

 

 

猫ちゃーをもふもふしながら、日々勉強、がんばるよ~^^

f:id:jflkg4u:20210214155943j:plain

ねっこちゃーも元気です

f:id:jflkg4u:20210214160008j:plain

猫ちゃー 今はねています夜のお出かけに備えて?

 

スポンサーリンク