おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ジャガイモの季節

ジャガイモ祭り

実家地方では、ただいまジャガイモの収穫まっさかり。サトウキビ農家が多いのですが、ジャガイモを作っている農家さんも多くて、このところ連日レジ袋大にいっぱいのジャガイモがやってきます。数日前は、同級生からジャガイモとグリンピースをいただき、先日は親戚のおじさんから山盛りジャガイモを・・・大量のジャガイモは一人暮らしには保管にも限度があるので、連日ジャガイモ料理。

 

と言っても、一人では食べきれず、スペイン風オムレツを作っては、お隣さんへお持ちし、肉じゃがを作ってはおじさんちへおとどけし。。。

 

f:id:jflkg4u:20210228154130j:plain

材料切ってホットクックにお任せ、超簡単

何が簡単って、もうね~、私はこれがないと、多分肉じゃが作らないかも。ホットクックは材料切って、あとはお任せなので30分位でできあがり。

大量のジャガイモ消費の為に、ジャガイモめいんですが、あとは玉ねぎ、にんじん、と肉は安上がりに豚肉で。調味料は醤油、酒、みりん、と粉黒糖少々。これで結構おいしくできるんだよね。 

f:id:jflkg4u:20210228152055j:plain

大量にいただいたジャガイモで、連日ホットクック肉じゃがを

f:id:jflkg4u:20210228154113j:plain

一回つくると私も2日位たべつづけないと。。。おいしいからいいけど^^

 

f:id:jflkg4u:20210228154532j:plain

猫ちゃーも元気

f:id:jflkg4u:20210228154552j:plain

ここ数日、実家地方は北からの低気圧で悪天候、風が強くて寒いです、

f:id:jflkg4u:20210228155002j:plain

本土は晴れてるようですが、九州の南のあたりに低気圧停滞中、赤色が直撃していて、台風みたいです、貨物船も連日欠航、スーパー品薄な昨日今日・・・

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

 

スポンサーリンク