おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ミュウちゃん初七日

サケノミーさんちのミュウちゃん逝く

2匹の猫ちゃんの飼い主のサケノミーさん、私のブログ開設後まもなく位から拝見していて、ミュウちゃんとシャケちゃんの様子を楽しみにしていました。昨年はほとんど更新されていなかったので、お仕事などでご多忙なのかと思っていました。今年になってブログもアップされるようになり、またシャケちゃんとミュウちゃんの姿がかいま見られてうれしかったです。

それが、1週間前のタイトルにドキリとさせられました。。。

myuandshake.hatenablog.com

 

 ミュウちゃん、またね。

まんまるモフモフで、みけんの模様?のせいか、いつもなんとなく苦み走った顔つきをしていたミュウちゃん、14歳だったのですね。。。

ブログやツィッターでしか知らない猫ちゃんやわんちゃんたちもたくさんいますが、それぞれのニャン生、ワン生を、精一杯かわいがられて、生き切ったみんなに、後から行くからまた会おうね、といいたい。

でも、どうしたって、涙がでますね・・・ちょっと知ってるわんにゃんたちの訃報にあうと、ひとりで涙をながしています。

 

つい、ミュウちゃんを探してしまうサケノミーさん、よくわかります。20年以上前に逝った母のことも、ふとした拍子に「あれ、お母ちゃん、どうしてるんっけ?」とか、数年以上前に亡くなった弟のことも、子供の頃以後病気になるまで、ずっと離れて暮らしていたので、まだどこかで生きているような気がしたりしているし。。。3回忌も終わった父のことは、介護でちょっと苦労したこともあり、また今、その父の建てた家で暮らしていることもあり、しょっちゅうケンカしたことを思い出しますが・・・苦笑)

いなくなってしまった近しい人、動物たちのことは、何年たっても忘れることもなく、ふとしたことで思い出してしまって、想いにはいりこんでしまうと、しばらく涙が止まらなくなったりもします。ミュウちゃんのことで、いろんな想いが改めてよぎりました。

サケノミーさん、ご家族の皆様、ミュウちゃんは皆さんと暮らして、幸せでしたよ。

シャケちゃんも寂しいでしょうけど、元気で楽しく暮らしていくんだよ~^ー^

 

myuandshake.hatenablog.com

f:id:jflkg4u:20210610133915j:plain

 

スポンサーリンク