おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

プランター菜園 実が・・・

やっと実がつき始めた

苗を植えたプランター、プチトマトとピーマンの実がつき始めた。苗から植えていたブロッコリーは、虫がついて結局葉が全滅、ぜんぜん育たずに、掘り出してピーマンの苗を植え替え。プランターの土と肥料を追加して、朝夕見ていたところ、ピーマンの花も最初どんどん落ちてしまってなかなか実がならないな~、と思っていたところ、急に緑の小さい実がなり始め、今朝は5か所ほど実がぶら下がっていた。

 

猫ちゃーは、口元の傷がなかなか乾かず、見ていると毛づくろいのときに、傷が気になるのか前足でごしごししている。今日はカラーを付けてみた。気に入らず不貞寝.

f:id:jflkg4u:20210617112246j:plain

猫ちゃー カラーを付けられて不機嫌

 プチトマト~

5月末頃、一個だけ実がなって食べたのだけど、それ以後なかなかならず、気が付いたら、何か所か実がついてる、なかなか赤くならないけど、食べられるようになるのか?

f:id:jflkg4u:20210617110451j:plain

プチトマトの花~

f:id:jflkg4u:20210617110517j:plain

プチトマトの実~、なかなか赤くならないよ

 

ピーマン

ちいさい苗からぐんぐん育ったけど、なかなか実がならず、気が付いたらやはり何か所かに実がなってた。これは10個位は収穫できそうだわ^^

f:id:jflkg4u:20210617110548j:plain

ピーマンの花~

f:id:jflkg4u:20210617110605j:plain

ピーマンの実~

f:id:jflkg4u:20210617110627j:plain

ピーマン、なりだすといっぱい実がついてるわ

きゅうり

失敗したブロッコリーを掘り出して、きゅうりの苗を植える。つるがどんどん伸びてつっかい棒に巻き付いて、葉っぱも大きくなって、いや~生きてるんだね~、感動。

f:id:jflkg4u:20210617110645j:plain

きゅうりの苗を植えて、ぐんぐんのびてきたけど、きゅうりできるのか?

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

 

f:id:jflkg4u:20210617112814j:plain

いつもなら、朝帰宅後、家で寝るころなのだけど、カラーが気になり眠れない様子

f:id:jflkg4u:20210617112846j:plain

カラーを付けたまま、家の中をうろうろ・・・

f:id:jflkg4u:20210617113404j:plain

 

スポンサーリンク