おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃーと猫蚊取り線香立て

梅雨真っ只中 ・蚊の季節

日本一梅雨入りが早い南国地方ですが、ここ数日梅雨空でどんより、時々ざ~~~っと東南アジアのようなスコールが降ることあり、洗濯ものが乾かずです。。

湿気が多く、肌寒かったり、蒸し暑かったり、適温の時には蚊が出てくるし、で蚊取り線香は地味に活躍しています。先日、島ではあまり多くない雑貨を扱っている店舗で、つい見てしまい、買ったもの・・・

f:id:jflkg4u:20210622085109j:plain

今日も午前中からグーすか寝ている猫ちゃー、並べてみました猫型蚊取り線香たて

 

猫ちゃーの口の端の怪我は、だんだんよくなってきつつあり、動物病院から出されたブルーのお薬は、今朝のカリカリ時に終了、まだかさぶたがくっついてますが、おそらくこのまま治りそうです。ご心配いただきありがとうございました<m(__)m>

www.jennyjp.win

 蚊取り線香立て・蚊取り線香ホルダー

で、蚊取り線香・・・猫ちゃんにはよくないのでは、と思うのですが、まあ、うちの古い家の場合、部屋の仕切りの上は欄間でスカスカだし、どの部屋も密閉できず、空気はダダ洩れなので、渦巻き蚊取り線香を少しだけ折って短時間つける場合は、あんまり問題ないのでは、と思っています。猫ちゃーも、蚊取り線香が嫌なら、その部屋から退散するでしょうし、この数年間の夏の蚊取り線香、猫ちゃーには影響してないと思われる。

www.jennyjp.win

 

これまで、蚊取り線香は購入時に付属している線香立てや線香を置く蓋をつかっていたのだけど、これを見つけてから、かわいいな~、とにやにや蚊取り線香をみています、あやしい・・・(笑)これは、東南アジア製のようで1,500円位でした。

f:id:jflkg4u:20210622090057j:plain

 

検索したら、やっぱりありました~、いろんな形の蚊取り線香立てがあるんだ・・・これまで気にしてなかったので、目につかなかったわ・・・あと2個位欲しいかも。

 

福笑い猫 蚊遣器 4418

福笑い猫 蚊遣器 4418

  • クラフトマンハウス(Craftmanhouse)
Amazon

 

 

 

 

スポンサーリンク