おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

頂きものが重なる時期

今はパッションフルーツ

田舎は親戚・知人だらけだし、農家さんや自家菜園などをやっている方も多く、野菜や果物は、同時期に同じものをいただくことが多い。

今はパッションフルーツで、商用出荷をしている人が規格外品や自家用にとってある分を分けてくれたりする。今年は例年よりひと月程早く収穫になったとのこと。

f:id:jflkg4u:20210710085218j:plain

パッションフルートとおまけのドラゴンフルーツ

 先日、久しぶりに中学の同級生と女子会、このお二人とはコロナがあってからあえてなくて、1年ぶり位だ。一人は幼稚園の園長さん、一人は介護施設の調理師さん、仕事柄も会食なども控えていたようだ。奇しくも、お二人ともからパッションフルーツをいただく。ご主人が家庭菜園で作っていたり、同級生の男子(といっても、もうおじさんだけど(;^_^A)が出荷用に作っているのをわけてもらった、だの・・・

 

f:id:jflkg4u:20210710085607j:plain



私はパッションフルーツは、ヨーグルトと一緒にいただくことがほとんど。甘酸っぱくてとてもおいしい。パッションフルーツの中身は、入り具合がいろいろで、やはり規格外とか家庭菜園だと、中身が少し少な目だったりする。 黄色のパッションは初めて見た。島で栽培している人はまだ多くないようだ。まだ中をみていないけど、どんなだろう、赤いのとおなじかな、楽しみだわ~^ー^

 

f:id:jflkg4u:20210710085841j:plain

こちらはご主人が家庭菜園で作っている方

少し中身が少ないかな、でも充分おいしい^^野菜や果物を自分で作れるって、ホントすごいと思う。プランター菜園で四苦八苦しているワタシからすると、尊敬しますわ~

f:id:jflkg4u:20210710092403j:plain

ダイソーの猫柄容器でおいしくいただきました<m(__)m>

 

 

 

 

f:id:jflkg4u:20210710092915j:plain

猫ちゃー、今朝はいつものように早朝帰宅、食後庭でまったりタイム

f:id:jflkg4u:20210710093025j:plain

ちょっとぼさぼさしてますね、この後四肢洗いとブラッシングタイム~

 

スポンサーリンク