おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

どこへ行ってたのか猫ちゃー

 戻らなかった猫ちゃー

内外自由猫のうちの猫ちゃー、大抵夜になって外警備に出かけ、夜中に何度か家を出入して、朝方帰宅する、というルーティンでしたが、昨日は丸1日戻りませんでした。

一昨日夜に出かけていって、その夜中1時頃だったか、外で猫の鳴き声がするので、お勝手口を開け、ライトで照らしてみると、道を挟んだ隣のお家の軽トラの下に光る眼が。いつもうちに来て猫ちゃーを呼ぶ白黒の猫ちゃんだ。奥の方に猫ちゃーらしき姿が見えたので、ちゃ~と呼ぶと、軽トラの脇から畑の方へ走っていき、遠回りしてうちの前を走りすぎ、反対側へ行ってしまった。

この白黒ちゃんとは、仲良しなのか、ケンカしているのか不明だが、夜中に玄関から呼ぶ声に外へ出ていかない猫ちゃーを思うと、仲良しではないのかもしれない。

その後、朝になっても猫ちゃーは戻ってこず、日が昇るにつれて外はどんどん暑くなり、庭の木にとまったセミがものすごく鳴く。この猛暑の中、猫ちゃーはどこにいるのやら・・・さすがに心配になって、夕方になってから家の周辺を探してみたが、見つからず、まあ、まだ半日だし、夜が明けたらもどるでしょう、と玄関の隙間を開けて寝る。 

f:id:jflkg4u:20210708102654j:plain

帰宅してご飯を食べて毛づくろいする猫ちゃー

www.jennyjp.win

 

昼間はたいてい家で寝ている猫ちゃーがいないと、とても不思議な感じだ。おやつをねだられることもなく、ブラッシングすることもなく、蛇口の前で水を出して~、と待機されることもなく・・・

 

そうこうしているうちに一夜明け、玄関の隙間から猫ちゃーが帰ってきた。抱き上げてあちこちチェックするも、怪我した様子もなく、梅雨も明けたので雨も降らず四肢も汚れていない。あ~、よかった、どこいってたの、ちゃ~・・・とひと安心・・・

いつものように、まずは、朝一ちゅ~るを平らげ、カリカリを食べ、水を飲んで、ブラッシングをして、セルフ毛づくろいをして、上記のように、寝ています・やれやれ・・

 

そういえば、七夕・・・

奇しくも猫ちゃーが戻らなかった日と重なる。

猫だまりさん猫だまり (id:nyan-chuke) のところの銀河夜会がもよおされていた・・・何とも不思議だけど、猫ちゃー、そちらで遊んでもらってたのかなあ・・・2次会迄延長して、楽しすぎて帰ってこなかったのかもね。。。( ´艸`)

 

www.jennyjp.win

 

nyan-chuke.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク