おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー お外だして~攻撃

雨風嵐でも、外へ出たい猫ちゃー

いや、もう、ね~、台風10号が過ぎた一昨日夕方避難所から無事帰宅した猫ちゃーとワタクシ、うちは被害はありませんでしたが、テレビでは各地で少なからずいろいろとあったようで、いやはや、進路にお住まいの皆様たいへんでした。お見舞い申し上げます。

 

また、避難前から応援していただき、皆様、本当にありがとうございました。<m(__)m>

f:id:jflkg4u:20200908094412j:plain

避難先のホテルから帰宅後、疲れ果てて寝る猫ちゃー、夕方だけど停電で暗い

 ひと眠り後、元気復活猫ちゃー

帰宅後、しばらく寝ていた猫ちゃー、起きだしてきたかと思えば、早速お外出る攻撃開始、ピークは過ぎたとは言え、外はまだ雨風だ。とにかく、猫ちゃー出入り用の玄関の隙間や、キッチンの出窓が閉め切ってあると、いつもこのように「お外行く~」が止むことはない・・・ 猫ちゃーの声が出ます、前半しつこく私の声も入っています(;'∀')

 


猫ちゃー 台風の中お外出せとごねる

 

停電して暗い家の中、この夜はまだ雨風吹いていたので、猫ちゃーは出られず、私も耳栓して寝ましたが、かなりしつこく鳴いていました。動画の1分過ぎくらいのところから映っているのが引き戸になっている玄関で、いつもは端っこ5cmくらい開けてたままで、地面から5㎝位までブランインドを下げてあり、その前に抑えで椅子をおいているので、基本的に出入り自由なんですが、今回は台風で、外に置いてあったクーラーボックスなどを玄関に避難させ、いつもと勝手が違い、猫ちゃーも戸惑っている。

 

一晩中、家の中をうにゃうにゃ言いながら動き回っていたようで、翌朝雨風も収まった中、早くからお出かけいただきましたよ。一晩自分家の周辺の見回りできなかったので、気になっていたのかな。やれやれ。。。

 

www.jennyjp.win


www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク