おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー うしろ頭写真ばっか・・・

猫ちゃー 久ぶりのシャンプー

以前はもう少し頻繁に猫ちゃー洗いをしていたのだけど、最近は、猫ちゃーの外出からもどったら、四肢洗いをしているので、あまり全身シャンプーをしていなくて、本日、2か月ぶり位で、猫ちゃーシャンプーを決行! 今年4回目だ。

 

早朝5半頃、外でにゃーにゃ―言っていて、家に入れ、早朝でまだ涼しかったので早々にぬるま湯で、洗う。一応、以前と同じく洗濯ネットに入れて顔だけ出してシャワーをかけて洗うのだが、以前ほど暴れなくなった。なので、シャンプーをぶくぶくして石鹸洗いが終了したら、ネットから出して、すすぎをする。おお、暴れな~い、シャンプーにも慣れてきたのか? 暴れないけど、よく鳴く、普段でも、ホントによく鳴く子だ。

 

シャンプー中の画像はなかなか取れないので、昔の写真を^^

 

f:id:jflkg4u:20180602102303j:plain
f:id:jflkg4u:20180602102218j:plain
猫ちゃー、去年の今頃シャンプー画像

 

www.jennyjp.win

 

うしろあたま、ばっかりなんだよね~、猫ちゃー写真は

猫ちゃーはあんまり正面写真が撮れない。シャンプー後にやっと乾いて、やれやれ、で、キッチンの出窓で、外の鳥ちゃんたちを眺める猫ちゃー、の、うしろあたま( ´艸`)

f:id:jflkg4u:20190818113102j:plain
f:id:jflkg4u:20190818113115j:plain
久ぶりに洗って、いい匂い~^^
f:id:jflkg4u:20190818113124j:plain
f:id:jflkg4u:20190818113050j:plain
うしろあたま・・・

f:id:jflkg4u:20190818113035j:plain

ちゃー、ちょっとこっち向いてくんない?

なんだよ~、という顔だね、これは。。。

f:id:jflkg4u:20190818113129j:plain

猫ちゃーの、なでろ攻撃

さて、猫ちゃーも洗ったし、仕事すっか・・・ と思ったら、猫ちゃーがやってくる

f:id:jflkg4u:20190818113135j:plain
f:id:jflkg4u:20190818113141j:plain
はいはい、ぐりぐり、しましょうね~

猫友さんの記事では、ちゃんと正面からのかわいい猫ちゃんたちの画像がいっぱいなのに、うちの猫ちゃーときたら、正面からスマホ向けると、すぐにうごいてしまって、なかなか、お顔が取れないよ。

で、グーグルフォトさんから届いた、正面画像コラージュがこちら^^

f:id:jflkg4u:20190818112755j:plain

猫ちゃー、もっといいお顔してよぅ・・・

f:id:jflkg4u:20190818112739j:plain

う~む、なかなか難しいモデルさんだわね・・・

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク