おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃー お勝手口警備や~

猫ちゃーの警備

九州は大雨警報のようですが、さらに南部の実家地方の今日は、梅雨の合間の晴れ、午前中は家中あけ放って空気の入れ替えを。

猫ちゃーは、ここに陣取ると、家の門扉が右側にみえるので、このお勝手口の戸を開けると、こうやって、見張りをするんです。

f:id:jflkg4u:20190702085831j:plain

猫ちゃー 警備

 知ってるおじさんや、猫好きの人だと、わかるみたいで、にゃ~ん、とすりよっていくのだけど、宅配や郵便のおじさんが、大急ぎで走り入ってくると、脱兎のごとく家の中へ逃げ込む。びっくりするよね~

 

庭の木の枝に、スズメや鳥がよくとまるので、見つけると、匍匐前進で木に近づき、とびかかることも。これで、けっこう、お土産を家の中に持ち込むことあり、小雀とかは、助け出すのに、こちらは必死です。たいてい、気絶しているだけで、つまんで外へ投げると、飛んでいく。

f:id:jflkg4u:20190702085936j:plain
f:id:jflkg4u:20190702085945j:plain
猫ちゃー 前方よ~し、右よ~し・・・

 

家の中の奥の和室は、畳がまだ来ないので、様子が変~猫ちゃーも、なんだかおっかなびっくり。猫ちゃんって、家の中の家具一つ動かしただけでも、なんだか普段とちがうぞ~、と、緊張するかんじ、ですよね。。。早く畳、はいらないかなあ。。。

 

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク