おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

コロナであろうとなかろうと、変わらぬ猫ちゃーの1日

まだ片付けられない冬布団

そろそろ片付けようと思い、昨日の晴れの日に天日干しして、一旦押し入れに入れた冬布団・・・午後のお散歩を終えた猫ちゃーが、さて、と、最近の寝床にしていたお布団が置いてあったテーブルに上がると・・・およ?お布団がない・・・って顔をして、こちらを見つめる、あ~、お布団に寝たかったのね~、と、やむなく再度布団を出してきて、また元のテーブルの上におく、さっそく、ぽふぽふと、お布団の真ん中に位置取り、す~す~とおやすみに。かないませんね~猫様には ( ´艸`)

気温が20℃を切ると肌寒い感じですが、猫ちゃーの寝姿により、寒いのか寒くないのか、わかるよね~、ちょっと寒いときは、四肢をおりたたんで丸くなって寝る、寒くないときは、手足を伸ばして寝る、暑いときは・・・開きになるが、おそらく、お布団の上では寝ない・・・だろう。なので、お布団片付けは多分GW明け頃、だな。

f:id:jflkg4u:20200426100607j:plain

いつ、片付けられるか、冬布団

 猫ちゃーの一日

5時頃 庭のニャルソック業務から戻り、私のベッドの横に座り、にゃ~、にゃ~、朝だよ~、ごはんだよ~、と始まる。その後、私がすぐに起きだしてこないと、テーブルの上に置いてある、夜食のカリカリを、自分で食べに行く。この時、夜中に食べきってしまって、ごはんが空の場合は、ベッドに飛び乗り、私の頭を前足でつんつん、する。

 

5時半~6時頃 私が起きだして、まずは湯沸かしポットの電源を入れ、仏壇の水を替え、お線香を立てて、パンツ一丁になって体組成計に乗り・・・この間、猫ちゃーは、にゃ~にゃ~鳴きながら、私について回る、これがね~、脚元にまとわりつきながらついて回るので、よたよたしていると、猫ちゃーを蹴飛ばしそうになるんだわ・・・父がいた頃、これをやられて猫ちゃーを何度も踏みそうになった。

 

その後、やっと猫ちゃー待望の、ちゅ~るタイム。最近は朝の1日1回にしている。

f:id:jflkg4u:20190324082105j:plain
f:id:jflkg4u:20190324082125j:plain
ちゅ~るのある場所を知っている猫ちゃー

私がステップを踏みながら、「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る・・・(エンドレス)」を歌いながらちゅ~るの置いてある場所迄行くと、猫ちゃーも、にゃ~ん、にゃ~ん、とルンルンしながらついてきて、このとおり。その後、追加のカリカリを食べて、しばらく家の中を爆走?して、お昼寝へ。


猫 ちゃー 爆走

 


猫ちゃー

 

f:id:jflkg4u:20200426105638j:plain

 

昼前頃、起きだしてくると、しばらく庭をまったり眺め、その後、庭で日向ぼっこしたり、ちゅんちゅんさんをクワクワいいつつ狙ったり。と思ったら、しばらくいなくなり、隣の畑で走り回ったり、土の上でゴロゴロしたり、している。

f:id:jflkg4u:20200426103905j:plain

昭和のタイル玄関で、まだ寝ぼけ風の猫ちゃー

f:id:jflkg4u:20200426104131j:plain

f:id:jflkg4u:20200426104124j:plain

f:id:jflkg4u:20200426104054j:plain

ソテツの下でまったり猫ちゃー

f:id:jflkg4u:20200426104846j:plain

f:id:jflkg4u:20200225172310j:plain

f:id:jflkg4u:20200225172625j:plain
f:id:jflkg4u:20191231103443j:plain
ごはん、お昼寝、お散歩、がお仕事の猫ちゃー

夜になって、カリカリごはんを食べ、飼い主がお風呂の時には、お風呂場で監視をし、その後、夜の間は、庭警備~周辺ニャルソック、たま~に、他猫ちゃんとのうなり声・・・

 

そして、また朝が来る。猫ちゃーも、お疲れさん<m(__)m>

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

スポンサーリンク