おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

黄色かも、の鉢植えパプリカ

お・・・黄色か?おまえは、黄色のやつか?

なかなか大きくならない鉢植えパプリカ、ここ数日、なんとな~く色が変になってきたかも、で、このまままさか腐っちゃう?と心配していた、うちの鉢植えパプリカちゃん、もうひと月以上たつのに、他の実はつかずに、一個だけ頑張っているチビ、

これは、、、黄色のパプリカになるかも~

f:id:jflkg4u:20190614170954j:plain

黄色、だよね~、腐って、ないよね~?

www.jennyjp.win

 

葉っぱが食べられると知ってから、時々ちぎって、野菜炒めに入れてるのだけど、もしかして、ちぎりすぎ? 最初の頃、花がいくつか咲いてたのが、このところ咲かなくなって、最初なってたこの一個だけが頑張ってる。サイズ的にまだまだ小さくて、よくスーパーで見かける大振りのパプリカちゃんとは全然サイズが違う。真っ黄色になったら、食べるぞ~

f:id:jflkg4u:20190614170934j:plain

もうちょっと大きくなってね

 

雨の日はアマゾン箱で寝る猫ちゃー

昨夜から大雨で、雨漏りを心配される古い我が家・・・そんな雨の中でも、夜、出かけていた猫ちゃー、朝ちょっと濡れて帰宅、タオルでふきふき、カリカリ食べて、寝てますわ~、夕方になったので、そろそろまた起きだして、チャオちゅ~るねだって、また、出入りするのね・・・

f:id:jflkg4u:20190614171006j:plain

密林の箱で寝る猫ちゃー
f:id:jflkg4u:20190614172059j:plain
f:id:jflkg4u:20190614172052j:plain
遊ぶのもアマゾンボックス

 

スポンサーリンク