おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ファーミネーター

うちにあったファーミネータ

実は以前、東京に住んでいた時、もう10年以上前ですが、お友達に誘われてわんにゃんのトリミングスクールの体験講座を受けたことがり、その時にハサミ等道具をそろえていたんです。その時はペット禁止のマンションだったので、たまに預かる弟夫婦(その後離婚して、弟は亡くなった、チンチラは13歳位でその後亡くなり、トイプーは高齢、15歳位で今も元奥さんと一緒)のトイプーやチンチラをいじっていました^^

その時の道具も、実家に引き上げる時の荷物に入れてあって、実家の荷物の中に埋もれていたのを思い出して、箱を開けたところ、ファーミネーターが見つかった!すっかり忘れていましたわ~ ただ、このファーミネーター、犬用のSサイズのようで、毛の長めのうちの猫ちゃーには、ちょっと使いづらい・・・ 

 

f:id:jflkg4u:20200613164255j:plain

 

 よくよくみたら、刃のところに「SHORT HAIR」と書いてある。犬用ショートヘア―では、猫用長毛には、ちょっと向いてないのか。

f:id:jflkg4u:20200613164322j:plain
f:id:jflkg4u:20200613164336j:plain
ファーミネーター小

 

 まあ、それにしても、ひとなでで結構な毛が抜けるので、確かにきりがないかも。

 これを思い出したのは、なな・かまどちゃんとこのたまごさん記事にて。

nanakama.hatenablog.com

 

あと、プルちゃんちのはなさんから、ブクマコメントで、ファーミネーターを猫ちゃーにかけてみたい、といただいたので、ファーミネーター、ファーミネーター、と頭の中にぐるぐるしちゃったのでした。

puru3919.hatenablog.com

 

ファーミネーターもすごいけど、ペットグローブが今のところ、うちの猫ちゃーには定期的に効果あり、って感じかな~ 週一位、庭の石の上に猫ちゃーのっけてごしごししています^-^

www.jennyjp.win

 

 

 

 で、トリミングスクールですが、体験だけの数回でやめてしまったので、ものになりませんでした・・・(;^_^A

 

スポンサーリンク