おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ノミ問題 レニーム

猫ちゃー シャンプーした~

先日、猫ちゃーブラッシング中、黒いポッチ、ノミ発見、これは大変、と今月少し早めの駆除薬フロントラインを。ノミのフンも毛にからまっていそうで、早くに一度猫ちゃー丸洗いシャンプーをしようと思いつつ、少し肌寒い日が続き、のびのびになっていたところ、今日は朝からぽかぽかなので、やっと今年2回目の猫ちゃー丸洗いを。

シャンプー中の画像は、やはりなかなか取れず、ほぼ乾いたところで、お疲れちゃんの猫ちゃー、寝ているところをパチリ、なによ~うるさいわね~、といわんばかり

 

f:id:jflkg4u:20190407143201j:plain

シャンプー後のお疲れ猫ちゃー &虫よけスプレー レニーム

猫シャンプー

昨年までは月1位で猫ちゃー洗いをしていたのだけど、最近は2~3か月に1回位にしている。丸洗いの頻度は減ったが、うちの猫ちゃーは毎晩夜遊びに出るので、朝帰りして来たら、とっ捕まえて、四肢を洗う。洗面器にお湯を張ってシャンプーを垂らして、洗面器につけてじゃぶじゃぶし、流水で流す。脚だけでもびしょびしょに洗われるのは、やっぱり、嫌なようだ。いまだに、抱えて洗われているときには、う~う~、しまいにはシャーシャー言い始める。 

 

ペット用虫よけアロマスプレー

先日の記事にいただいたコメントで、ペットの駆除薬は強いので虫よけスプレーはどうでしょう、というコメントをいただき、早速アマゾンでぽちりました。

f:id:jflkg4u:20190407143214j:plain

ペット用虫よけアロマスプレー

www.jennyjp.win

 

お外行く子には宿命ですね(涙)でも獣医さんも言うほどそれらのお薬はやはりかなりきついそうなので、お薬減らされてレニームも併用とかもありかもしれませんね。最盛期以外・・・2019/04/04

エフエルエフ (FLF) レニーム mini スプレー 50ml

エフエルエフ (FLF) レニーム mini スプレー 50ml

 

 

ニーム、知りませんでした。本日到着、早速開封、においはあんまりしなくて、明日から、猫ちゃーに試してみます。親方さん、情報ありがとうございます^-^

 

f:id:jflkg4u:20190407143227j:plain

シャンプー後、半日たって完全に乾き、ふわふわ~いいかおり~

f:id:jflkg4u:20190407143220j:plain

猫ちゃー うしろあたま~

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク