おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

恐怖の なわとび

全然、減らないぞ・・・

お菓子断ちダイエット決心して、はや何日?

日々増量し続けていた様子の体重は、一応ストップしているが、なかなか、減らない。毎日パン、お菓子三昧だったのを、週末だけにしたのに、減らない。年をとって代謝が悪いのと、運動が足りてないのは明白、これは何とかしないと、と、早朝ウォーキングに出た・・・3日坊主にもならなかった・・・それ以後続かず。う~む・・・

 

手軽に家でできる運動、検索、検索・・・

スクワット、ストレッチ、やってみる、筋肉痛・・・

先日テレビで、確かアンミカさん?が言っていた、縄跳び、これはいいかも、

とさっそく開始・・・

f:id:jflkg4u:20190404140924j:plain

 なわとびなわ、まず、買う

うちに縄跳び縄、なかった。早速ポチる。

 郵便投函で、すぐに届く、長さ調整できて、まあ、よい。競技用?いや、初心者用とかでよかったんだけど。。。

 

縄跳びするのは、何年ぶりだろう。エアなわとびとか、やったことあるけど、実際に靴履いて外で本気縄跳びは、10年以上ぶりかも・・・いやはや。。。これは、きついです。すぐに引っかかって止まる、というのは、ちゃんと飛べてないってことですよね~、本気で飛びあがって、つっかかり、つっかかり、50回が限度、少し休んで、またつっかかり、つっかかり50回、初回はこれで終了、きついの、なんのって。。。

翌日、なんだか全身だるいし、つっぱるし、年いってからの縄跳びは、注意しないといけないかも。改めて「ダイエット 縄跳び」検索。

 

smartlog.jp

 

え~~~、1分間60回X5分? 初日50回X2回でダウンしたので、これはたいへん、でもまあ、若くはないし、ちゃんとストレッチ等してから、ぼちぼちやらないと、足腰痛めるかも・・・

 

5月までに-3kg ,と思ったけど、もう来月じゃん、だめかも~、とりあえず -1~2kg目指さないとねえ・・・ どうなりますやら。

 

田舎のおばちゃんたちは、体型よりおいしいもの優先? 

先日、田舎の同級生(小中学時代の)女子会、いや、おば会があったとき、ほぼ、全員ぽっちゃりのおばさん体型、私が「ちょっと前の服が、きつくて大変なんだよね~、お腹痩せしたい」というと、みんながみんな、「いまさら~、もう体型なんて気にするより、おいしいもんたべて、健康ならいいよ~」・・・って・・・まあね、健康ならいいかもですが、私ははらの肉がじゃまで、きついです・・体脂肪へらしたい。。。

 

本気なら、ぐちぐちいってないで、お菓子やめて、運動しろって!ことだよねえ、

はい、反省・・・どうなりますやら。

litora.jp

 

f:id:jflkg4u:20190404142715j:plain

猫ちゃーはいいなあ・・・

f:id:jflkg4u:20190404142708j:plain

猫ちゃー うりうり~~~~

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク