おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

最後のダイエット のろのろと進行中

重い腰をあげ、ウォーキング再開

人生最後のダイエット、と決心して、毎日食べていた菓子パンとお菓子をなるべく(これが難しい、週末だけ解禁とする)やめ、レコーディングダイエットサイトのあすけんで食事記録を再開、やっと1週間・・・

きつい食事制限はしていないので、なかなか数値には反映されず、とりあえずは、60㌔の大台に乗ろうとしていた体重は、歯止めが効いている状態、しか~し、やっぱり私はスタートダッシュが欲しい! 長いダイエット人生、かつて成功のときは、やはり最初の1週間で数値に目に見える結果が出ていたときで、-1kgとかみようものなら、勢いがついて頑張れたんだ・・・今は、ここまで増量しては、お菓子をやめた位では減量するまではなかなかです。

腹についた、脂肪を落とすには、やはり動かないと、で、重い腰をあげ、今朝は45分程歩いてきた。続くかどうかが、問題。

f:id:jflkg4u:20190321095759p:plain

歩くのが一番手っ取り早いよ

 

糖質制限が最初の体重減は大きんだよね、でも、もう無理

かつて、糖質を一切取らない厳しい糖質制限をしていたことがあって、あれはすごい、最初の1週間で3㌔減とか。まあ、あれは、単に体内の水分が抜けただけ、ということらしいけど、最初に勢いがつくと、その後も頑張れる、というのはあるのでね~、今は年を取ってしまったし、あまりハードな食事制限はできない、とはいえ、糖分摂取過多だったのは明らかだし、余分な糖分は取らない方が身体にもよし、なので、何とかこのお菓子中毒を脱しなければ。 

3/13 からの増減値

3/21 体重 -0.5kg 体脂肪率 -0.6%

 

目標

これまでの経験上、体重1㌔増ごとに、体脂肪率1%増えていた感じなので、体脂肪率を-5%にするには、やはり、5kg減量しないと。当面の目標は5月中旬までに体重・体脂肪 -3kg -3% とし、夏までに合計-5kg -5% だな。ああ、そこまでいけば、このじゃまな、お腹の脂肪が、なくなるよな~、パンツが楽になるよなぁぁぁぁ~~~

 

先日テレビで、仰天チェンジで大減量をした人たちが出ていて、まあ、皆さん若い方だったから頑張れたんだろうな~、とは思いつつ、100㌔前後位の方が、50㌔台になるって。。ものすごいですよね~、でも、1年も2年も3年もかけて身体を半分にしたって?すごい忍耐力だ。

そこまでの重量級でない、55~60kgあたりの方々って、ちょっと頑張れば、すぐに減りそうなもんですが・・・ このあたりの体型って、その3㌔が、なんでか、難しいんですよねえ・・・ なんて、愚痴ってないで、頑張ろう。

 

f:id:jflkg4u:20190228113849j:plain

猫ちゃー: ワタシはダイエットなんてしないよ~zzz

f:id:jflkg4u:20181206074048j:plain

畑で運動してるからね~ 

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

スポンサーリンク