おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ホットクックで 簡単ブラウニー

チョコ好きにはたまらんブラウニー

ゆるゆるシュガーフリー中だけど、健康とダイエットのため、極力市販の菓子パンやお菓子類を控えている今日この頃、完全にやめるのはなかなか難しく、むしょーに食べたくなる時がある。

ホットクックでブラウニーが簡単にできる、と知り、いてもたってもおられず、早速仕込みました~、簡単^^

f:id:jflkg4u:20200225170155j:plain

ホットクックでブラウニー、ナッツのせだよ

 できたては、チョコの香りがただよい、こりゃーもうたまらん、ナッツが乗っているので、はじから切りやすいように二辺をさっそく、食べてしまった。

f:id:jflkg4u:20200225170353j:plain

出来立てのほかほか、あったかいのをたまらずかじる

材料(結構適当です、お菓子作りはほんとはこれではいけない):

市販の板チョコブラック2枚 100g

バター 35g位

砂糖適宜(うちに粉末黒砂糖しかない)大1位

牛乳(うちに低脂肪しかなかった) 30ml位

ココアパウダー 大1位

小麦粉 35g位

卵1個

ミックスナッツ

 

・板チョコ+バターを湯煎でとかす +黒砂糖投入

・卵∔牛乳をとき交ぜる +牛乳 +ココアパウダー +小麦粉

上記を合わせて、滑らかに混ぜ、クッキングシートをひいたホットクック鍋に流しいれる。ホットクック自動メニューの、お菓子→ブラウニーで、約1時間程

 食べ過ぎ注意

できたては、ほかほかホットでもおいしい、が、冷蔵庫で固めるとまた違うかも、食べ過ぎそうだけど、切り分けて少しづつ食べよう・・・2日位で終わりそうだけどね。。

f:id:jflkg4u:20200225170200j:plain

うますぎ^^

 

f:id:jflkg4u:20200225170339j:plain
f:id:jflkg4u:20200223075958j:plain
先日は、大根と豚肉煮物を

大根の煮物なんて、今まで早く煮えるように、米のとぎ汁で先に煮たり(昔、米のとぎ汁で煮ると早くにえる、って言われなかった?)して、煮物はけっこうつききりで面倒だなあ、とおもっていたけど、ホットクックって、材料切っていれて、スイッチポンでできるものね~、助かります。

 

www.jennyjp.win

 

猫ちゃー お尻傷回復中

お尻の傷は、だんだんなおってきています。猫ちゃー<m(__)m>

f:id:jflkg4u:20200225172310j:plain

プリンターの上で寝る 猫ちゃー

・・・と思ったら、宅配の人がきて、起きてしまいました。

f:id:jflkg4u:20200225172625j:plain

起きちゃった猫ちゃー

 

スポンサーリンク