おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

最後のダイエット にしたい

またまたダイエット

 実家に戻って2年、じわじわと太っているのは自覚していた。服がどんどんきつくなってきて、パンツははけなくなっているのもある、、、特にこの1年、腹回りの太り具合から、5㌔は完全に太った、と思いつつ、見ないようにしてて・・・

しかし、もうこのまま見ないふりはできないわ・・・

 

5月に国保の健康診断があるので、それに向けて、頑張る。原因はもうあきらか、パンとお菓子の食べ過ぎ、これに尽きる。運動不足もあるけど、とりあえず、お菓子をやめれば、増量はストップするはず・・・

f:id:jflkg4u:20190316171203j:plain

いつまでパン、お菓子好きなんだろう、年とっても変わらず。。。

 体組成計購入

まずは、形から入る。実家の体重計は回りがさびてきた、何十年前かの針の体重計、もう処分して、体脂肪計を買おう、と思っていたところ、地元の電気やさんでセールがあり、最近やっとダウンロードしたpaypay, 第2弾のキャンペーンで、20%バックのやつでお得に購入できた。paypayは、まだうちの実家の方では、使えるところが限られていたけど、ちょうどよいタイミングで、電気やさんがpaypay導入、ラッキー

 

最近の体組成計って、安いのね・・ 前に買った時は5千円切っては、買えなかったかと。

パナソニック 体重・体組成計 ホワイト EW-FA14-W

パナソニック 体重・体組成計 ホワイト EW-FA14-W

 

 

実家にきてからは、体脂肪計もなく、久しく計測していない・・・恐ろしいけど、実態をじかくすることから始まる。なので、意を決して、パンツ一丁で、乗る・・・

 

 

 

 

 

 

お~~~まいがっどΣ(・□・;)

 

 

 

数年前に必死でダイエットして、48㌔まで到達し、その後、じわじわ戻るも、もうこの年では40㌔台は辞めといたほうがよい、と、53㌔前後でキープしていたのに・・・実家生活になって3~5㌔増量したとは、思っていた。それが・・・それが・・・・

もうちょっとで、大台に乗るところまで行ってしまっているではないか、どうりでね~、パンツが入らないわけだ。カットソーの腕~肩あたりがきついわけだ・・・

 

これは、もう、ここで止めておかないと、ワタシ史上最大の重量になってしまう、ということで、毎日食事日記をつけ、とにかくお菓子を週一にする、食べ過ぎをやめる、と決心して3日目です。当面の目標は、3か月でー5㌔、まあ、体重よりサイズの問題なので、とにかく腹回りを何とかしないと。健康診断は5月半ばなので、あと2か月、-3㌔はめざしたいところ。

 

2014年10月は、いまより10㌔痩せてたんだわ・・・重いはずだ。。。

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク