おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃーに、占領されたホットカーペットミニ

ホットカーペット初購入

南国の実家地方も、12月~2月頃は、やはり寒い日がある。実家の隅の、昔私が中学生だったころに勉強部屋にしていた一角が、結局何十年後に、実家に戻った私自身の仕事部屋となる、ふ~ん、そういうことなのね~・・・

 

この一角は、昔父が家を建てたあと、何年かあとに、増築されて床張りにした部分、フローリングというには、古いタイプだけど、冬は足元が冷える。昨年の猛暑に耐え切れず、エアコンは設置するも、冷房機能だけの機種で、冬は使えず、とりあえず、足元を温めるファンヒーターを置く。

 

先日、親戚の子たちと話ていたところ、なにやらホットカーペットの話になり、へ~、田舎の家でほっとカーペット使ってるんだ~と、今までなぜかあまり考えてもみなかった暖房。 今、実家にある暖房器具は、父が使っていた灯油をいれてつかう灯油ストーブ? と、私の仕事部屋に置いている電気のファンヒーター。

 

ホットカーペットねえ・・・足元がホカホカで、仕事部屋にはいいかも、と、さっそくアマゾンで検索。あるある~、足元だけでよいので、一番小さいサイズをポチる、が・・・ あれ、間違えた???

 

f:id:jflkg4u:20190102121253j:plain

猫ちゃー・・・

 ホットカーペット なかなか良し

アマゾンでぽちったのは、下記。ただし、かなり小ぶりで、まあPCデスク前において、脚を乗せている分には、あったかくてよし。

 

f:id:jflkg4u:20190102115747j:plain

TWONEホットカーペット

 

元旦早々から配達してくれて、恐れ入ります<m(__)m>

今朝から、この上に立って仕事しているのだけど(あ、私は立って仕事をしているので、スタンディングディスク、椅子はないです)、そのうち猫ちゃーがやってきて、上にのっかると・・・お、これはぬくぬくだ~と気が付いたら、その上で寝そべってしまい、私の足の置き場がぁあぁぁ~~~

 

f:id:jflkg4u:20190102120601j:plain
f:id:jflkg4u:20190102120432j:plain
うわ~ん、とられた~

ちょっと小さすぎたわ・・・もしかして、これって、ペット用か???

f:id:jflkg4u:20190102120429j:plain

猫ちゃーのおなかはもふもふあったか

 

しかたがない、取り上げるわけにはいかず、もっと大きいのを、改めてぽちりました。こちらは大きいので、猫ちゃーがねころんでも、余裕があるでしょう。

 

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

スポンサーリンク