おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

鬼娘の 日はまた暮れる

日暮れも毎日、日の出も毎日

画像だけみると、一体どこの南国リゾートか???って・・・

借りている仕事部屋から見えるサンセット、夜に出かけると父の怒りマックスになるので、最近は午前&午後の仕事場利用にしているのだけど、先日、父の夕食がかなり早めに終了したので、「大浴場、行ってくるね~、父ちゃんもいく?気持ちいいよ~」といったら、「風呂にはいかん」というので、一人で行けることに、わ~~い^^

 

その時のお風呂上りにちょうどサンセット・・・

f:id:jflkg4u:20170725111224j:plain

 オーシャンビューの大浴場

ロッジの大浴場、宿泊客は無料だけど、外からのお客さんもいて、多分入浴料がかかる、私は部屋を借りるときに、お風呂もはいっていいいよ~と言われていて、実はあんまり温泉とか浴場とかって、好きではなくて・・・ 部屋を借りて3週目になるのだけれど、それまで行ったことなく、この時、初大浴場・・・

 

いや~、これはいいわ。ここもオーシャンビューで、お風呂が3段の流しになってて、サウナ(あんまり好きじゃないけど)もあって、外には冷水風呂もあって、素敵、気持ちよし^^  え~~、これ、部屋代に込? 毎日入ると、お風呂代だけでも元とれてるんじゃ?

 

仕事部屋でのはかどり具合

う~む、これがね~、まだ仕事道具を実家とこちらに分散していて、今いち、効率が悪い、というか、それよりなにより、快適過ぎて、だらだらしてしまうのよ~~~

これではいかん、と、今日から心を入れ替えて、午前&午後、しっかり仕事に集中して、家ではあんまり仕事しなくていいようにしたい。それには、仕事道具を全部こっちへ運んで、仕事部屋、として確立させる、

どうしても家に持ち帰る場合は、必要なファイルと資料と、ノートPCだけ持ち帰り、やる。メリハリつけないと、ど~も、ここでは、リゾートしちゃうよねえ。。。やばい。

 

父、そろそろ仕事へ私がいくことを認識してきたか???

できれば、私は実家にいる時間をなるべく減らしたい、とおもっているので、朝は父の朝食と、洗濯、掃除終了後、父の病院や役所関係などの用事がない限り、遅くとも8時半には出勤?したい。今朝は、8時過ぎに、父に「何か用事ある?なければ、仕事行くけど」と、声をかけると「・・・ 別に用はないけど・・・ 昼までかえってこんのだな?」って・・・・ へ~、やっとわかってきたやん、そのとおり。

 

で、今朝はこちらで、予定の仕事がきっちりできました。と。この後は12時頃に帰宅して、昼飯出して、食べて、猫ちゃーは昼間は寝ているので、そこをじゃまして、もふもふして、1時半頃には、またこちらへもどってきますよ~。

 

f:id:jflkg4u:20170706075305j:plain

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク