おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

夏休み

今週のお題「夏休み」

今週初めに、東京から友人が一人、遊びに来た。20代の頃から長らく同僚だった人で、その後、30代前後の3年間、私がスペインに住んでいた頃は、彼女はトルコで仕事をしていて、その間に私がいたマドリッドにひと月位うちに遊びに、というか、泊まっていったことあり、同僚、友人、親友、なんというか、とても不思議な存在。

長く同じ仕事をしていたこともあり、何年も合わなくても、久しぶりに会うと、話が尽きず、これって、二人とも、もう長いこと生きてきたからかなあ、とも思った、今回の再会でした。

f:id:jflkg4u:20190727141320j:plain

うちの近所のサンセットビーチ の夕焼け、きれいだわやっぱ

 7月の2週目だったか、彼女から電話があり、マイル特典で飛行機がとれそうだから、行ってもいい?って。夏休みになると、なかなか飛行機の席も取りにくくなるし、なにせ、東京からだと、うちの実家の方へは飛行機代が、東南アジアへ行くより高い、ってやつで。。。なので、なかなか都会に住む友人たちを呼ぶこともままならず。なら、来れば~、って、いうことで、うちに2泊+戻りは彼女が行ってみたかったという、うちからまた飛行機で30分の、あるリゾートに1泊してから東京へ帰る、というので、そのリゾートに、一人で泊まるのもなんだし、1泊だけつきあって、って。

 

ということで、うちの実家周辺を2泊3日で観光、と言ってもビーチがいくつかあって、景勝地がいくつかある程度で、まったく洗練されていない田舎だ。

 

でもまあ、都会からやってきた人には、延々と続くキビ畑や、農道をいく牛の散歩風景や、道端で草を食むヤギ、等、おもしろいんだろうね、先週の台風が去った後の今週、ギンギラの太陽照り照りで、めちゃくちゃ暑い中、クーラーの効かないうちのぼろ車でドライブ、風が通ると車内も気持ちがよい、と。ビーチによったり、サンセットを眺めたり、であっという間の2泊3日。

 

その翌日、飛行機で30分の彼女が予約したリゾートホテルへ。一晩留守にすることで、ちゃーが一人になることをちょっと心配していたのだけど、まあ、丸一日位は、昨年父が入院して、最後の1泊を病院で私も過ごしたときも、猫ちゃーは一晩一人だったし、出入り自由だし、ごはんとお水を置いておけば大丈夫。

 

なかなか素敵なリゾートで、ごはんもおいしい。カップルやファミリー、女性お一人様もみかけた。ホテルの前がビーチになっていて、実は私は泳げないので、ライフベストを付けて、あまり遠くまで行かずに、近場でシュノーケルをつけて、ばちゃばちゃ^^ 岩場のところでは、きれいなお魚が泳いでた、気持ちいいけど、水はちょっと苦手。

f:id:jflkg4u:20190727142439j:plain

海辺のリゾート、チェックアウト後、ホテルの自転車で2時間程サイクリング

f:id:jflkg4u:20190727142724j:plain

後姿の友人、まあ、海はもぐるは、ガンガンサイクリングするわ、アクティブだわ~

 

夏休み、っていう夏休みっぽいことは、これまであんまりなかった気がする、去年は父が具合悪くした猛暑だったし、一昨年メキシコ・キューバへ行ったけど、それ以来、海外には行けてないし、数日だったけど、友人のおかげで今年はよい夏休みができました。実家に移ってからは、家でほぼ仕事しかしてない毎日なので、短い夏休みの後は・・・この数日分の仕事がたまってしまい、今必死にリカバーしている最中です(;'∀')

 

友達がくるっていうので、たらたらやっていた家の畳替えを、さっさとやってしまおう、と先々週バタバタしたのだけど、それにまつわる事件があって・・・

次回にまた。

 

f:id:jflkg4u:20190727143529j:plain

猫ちゃー元気、さすがにエアコンなしでは、暑いわねえ

f:id:jflkg4u:20190727143603j:plain

猫ちゃー熟睡

f:id:jflkg4u:20190727143628j:plain

・と思ってちょっかい出したら、なにすんのよ~って感じで起きちゃった

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク