おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

しくじり先生 鬼娘 親の介護編

しくじり先生、親の介護編

猫ちゃん、カメちゃんと、わらわら生活していらっしゃるねこぞうさん、前半の猫ちゃんとカメちゃんの会話、想像力豊かですよね~、おもしろい^^ 先ほどの記事の後半部分に、苦笑い、かつ、そうだよな~、と。

 

でもわたしは 親の介護は チーム組んで戦術を練る期限付きの「作戦」 くらいの感覚でいたいので あえて深刻にする必要もないかな、と そういうのは 第三者やギャラリーに任せます

ヒカチュウ、ゲット - ねこしごと

 全くおっしゃるとおり、正解だと思います。私は長期的展望を持たずに、田舎の一人暮らしの父親(もともと嫌いなのに)と同居を始めてしまい、1年数か月たち、今ドツボにはまっていますから~。仕事場を借り、なんとか復活をめざしていますが、いつもすべてに力が入る過ぎるのか、最近ちょっと疲れてきたか。。。

 

↓ 部屋からの海の方、小高くなっているので、下におりると白砂のビーチ、まだゆっくりビーチへ行けていない。。。

f:id:jflkg4u:20170724135710j:plain

 ねこぞうさん、飼いネコちゃんに皮下注射する、とか、いっぱい猫ちゃんと暮らしちゃう、とか、いいなあ、おもしろいなあ・・・^-^

munazouchan48.hatenablog.com

 

熱中症、ならんのか、JJI?

先日の一時ちょっと熱中症っぽかった具合の悪い父、その後すぐ復活して、翌日から、私が出かけるときには、エアコンいれるも、帰宅するころには家中の窓全開、エアコンはコンセントぶち抜き・・・ああ、だめだ。。。今日はもうあきらめて、エアコン入れるのやめました(;´・ω・)

 

でも、猫ちゃーはかわいそうなので、アイスノンにバスタオルを巻いたのを床においておいて、少しでも涼を取っていただくように。。。まあ、家が開けっ放しなので、家の中より、逆に外の木陰の方が涼しい、ってのはいえるかも。ワイルド猫ちゃーだから、たまらん暑さなら、自分で涼しいところを求めて移動するでしょう、頼むぞ猫ちゃー、サバイバルだ~~~

快適過ぎる海辺の部屋

海辺のロッジの1室を仕事部屋として借り始めて3週目、最初の1週間は午前中は家の雑事をして、午後からと、夕食後の夜、仕事場へ、としていたのが、ただでさえまだ納得していない父が、夜に出かけると怒りまくるのが面倒で、2週目の先週は午前と午後、昼ご飯を父に食べさせにいったん帰宅、で仕事部屋へ。家の方は、上記のとおり、とにかく父がエアコン嫌いなので、昼ご飯に帰宅すると、暑い暑い、台所で支度をしていると汗が滴る(;´・ω・) タオルを首に巻いて、おっさんか???

 

借りてる部屋は、電気水道込なので、エアコンガンガンつけられるし、、、って、ホテルの電気代って、大型業務用料金とか、あるんですかね? こんなにエアコン付けてると電気代上がりそうなもんですが。。。大丈夫かな、賃貸料コミコミで月3万なのに。

 

本音は、借りている仕事部屋が快適過ぎて、もう実家に帰りたくなし、先週からの午前・午後の時間帯に父もちょっと慣れてきたか、よし、このまましばらく慣らして、ゆくゆくは、昼は弁当にして、父には自分で食べてもらって、私は夕食時に帰宅、にしたい。そして近い将来、私はここに寝泊まりして、家には1日1~2回、父の様子を見に帰る、基本別居で通い、にしたいのだ~。

それだと、お役所の要支援、位はいただけるでしょうよ、違う?違う???

 

とにかく、私はこの仕事場で、この1年数か月じわじわと下り坂にしてしまった私の仕事を、もとのペースにもどしたい、それだけなんです。でも、仕事量と収入状況の変遷をみていると、これはやはり急にこうなったのではなく、実家生活を始めてから、じわじわとここまで落ち込んできた、というのが、数字を分析するとよくわかる。で、これはもとの水準に戻すには、やはり同じ位の年月がかかるんでは、と数字に弱いながらも、自己分析。そりゃ~そうよね~、頑張ろうと思って突然仕事増やせるわけでなし、やっぱり地道に仕事とって、ミスのないようにきっちり仕事して、そういう積み重ねが収入に反映されるのだから。。。 あと1年位は、老後資金を崩しつつ、復活を目指すしか、ないだろうなあ。。。

 

猫ちゃー、一緒に、がんばるんだぞ~ !!!

f:id:jflkg4u:20170702135055j:plain

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

スポンサーリンク