おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ちゅーるの歌、つい、うたっちゃいません?

ちゃ~お、ちゃ~お、ちゃお・ちゅ~~~る♪♪♪

 うちの猫ちゃーに、ちゃおちゅーるをあげ始めてしばらくたつが・・・

最初は小容量の袋を買っていたが、ほぼ毎日1~2本食べてしまうので、間に合わなくなり、最近では、60本入りの大容量を月一位で購入となる。

カリカリも食べるが、ちゅーるは別腹、なんだね。

f:id:jflkg4u:20191128111740j:plain

ちゅーるにくぎ付け、猫ちゃー

 ちゅーるの歌のリズムが、ポニョになる

最近はまっていることは、私がチュールの歌を歌い始めると、家の中のどこにいても、一目散に走ってくる猫ちゃーがおもしろくて、つい、うたっちゃうこと(;^_^A

でも、これをしょっちゅうやると、毎回ちゅーるをあげなくてはならなくなるので、がまんしている。

 

ちゅ~る、ちゅ~る、ちゃおちゅーる♪

と言い始めて、猫ちゃーが走り寄ってくると、その様子が面白いので、少しじらそうと、歌を歌い続けるんだけど、だんだんと、節があやしくなってきて・・・

 

そのうち、リズムがポニョの歌になるワタシです。

ちゃ~お、ちゃ~お、ちゃおちゅーる~~~♪ が

最初はちゃんと歌っているつもりが、繰り返し繰り返し歌っていると、そのうち

節が、ぽ~にょぽにょぽにょ・・・え? ぽにょ・・・ちゅ~る♪  ???

ちなみに、ワタシがちゅーるをうたうときは、

「♪ちゅ~る、ちゅ~る、ちゃおちゅーる、ほい!♪」のみのエンドレスです(苦笑)

 

皆さん、なりません? ならかないか・・・音痴のワタシ…

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク