おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

モニターがいっぱい

モニターが3台

今、私の仕事部屋(というか、スペース、というか)には、PCが2台、+モニターが1台ある。それ以外に、タブレット1台+スマホ2台・・・

もともと、在宅でPC仕事で、1台が故障すると仕事に支障をきたすのでメインPC+サブのノートPC、体制で仕事をしてた、のだが、4月からは全く仕事がなく、東京の本部とは契約が11月までなのでそのまま継続しているけれど、おそらく次回更新は無だな、、、と思っている今日この頃・・・

 

他に収入を得られることを求めて、現在試行錯誤中です・・・下記画像の右側の大きな画面のVAIOは、3年前に父がまだいた頃、これを落下させてモニターを壊してしまい、6万円で修理に出して引き続き使っていたもので、その当時3年程たっていたから、今は既に6年位使っていることになる。最近また少し調子が悪かったりしているが、そろそろ本体も寿命か・・・まあ、今は以前のように仕事がないので、とりあえずノートPCがあれば、いいや、という感じでは、ある。で、なんでモニターがもうひとつあるか、というと・・・

f:id:jflkg4u:20200922151442j:plain

モニターが3枚

 乱視・老眼には、モニターが大きい方がよい

もうね~、もともと乱視なんですが、老眼が進んできてて、ノートPCの画面、もっというとスマホの小さい画面は、ほんっと見にくいんですよ、仕事がなくなった今でも、ほとんど家でPC相手になんだかんだしているので、シニアグラスもほぼずっとかけているのですが、頭痛はこの眼鏡かもしれないよね~。 で、VAIOの大型モニターと比べると、サブだったノートの方のモニターが小さくて、姿勢も悪くなるし、何とかならんのか、と思っていたところ、そうだ、大きいモニターをノートにつければいいんでは?

 

で、探してみたところ、ノートPCがLENOVOだったので、レノボのモニターを検索、アマゾンでは安いのが見つからず、レノボのサイトに行くと、安いのが見つかった。1万円を切っている、レビューがあんまり芳しくないようだけど、サブだからそんなに高性能でなくてもいいや、と思いポチる。

f:id:jflkg4u:20200922153936j:plain

LENOVO モニター21.5インチ

 

www.lenovo.com

 

確かこれは、今年の4月頃に買ったのだけど、一度箱から出して、そのまままたしまい込んでいたんだ。週末に出してきて、ノートとつないだら、やっぱり画面が大きくて使いやすい。1万円切りはお得だった^^

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win


 

最近の猫ちゃー

さすがの南国離島も、このところ、朝晩少し涼しくなってきた、とはいえ、日中はまだ30度前後あるので、エアコンはつけている。猛暑の間は夜も28度でつけっぱなしだったけど、ここ2~3日、夜はエアコンなしでもよいくらい。

 

猫ちゃーは、相変わらず元気に夜の警備に出かけています。最近朝方になると、寝ている私の足元にちんまりすわっていたり、昨日は、早朝ベッドの私の顔の横にやってきて座っている。暗いし、寝たままスマホのカメラを使ったのでうまく写せなかったけど、しばらく顔の横に座っていて、私が起きてこないと、ちゅ~るを早く~、と顔をぺしぺしし始める。はいはい、おきますよ~、ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る~~~♪

 

f:id:jflkg4u:20200922153727j:plain

朝方ベッドの上にやってきた猫ちゃー 左下の黒いのが、私のあたま・・・

f:id:jflkg4u:20200922153743j:plain

 猫ちゃー

 

スポンサーリンク