おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

中米から帰国後、ブログまでたどり着けない、猫ちゃー元気

なんだかいろんなことが滞り気味

先月のメキシコ・キューバの画像アップも半ばまでも到達せず、仕事はたまってるし、実家の父もあいかわらずで、実家へ戻って1週間以上たつも、なんだかいろいろ滞り・・・実家生活も、少し状況を変えたく画策中、どうなりますやら。

 

皆様のブログへも、なかなかゆっくりお邪魔できず、失礼しています。ちょっと落ち着いたらまたガンガンいかしてもらいますので~<m(__)m>

 

猫ちゃーは、先月の私の留守中に、家外出入り自由を獲得し、といっても、父は今だに猫ちゃーの外出を快く思ってないのだけれど、もうこれは仕方がない、私も父の文句を無視しつつ、出たいときに猫ちゃーはお外出されます(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170706075305j:plain

猫ちゃーの最近の行動パターン

たいていは、夜涼しくなってからお出かけ、何度か夜中に、5cm程開けた玄関からミャーミャーいいながらご帰宅、かりかりをつまんで、少しまったりしてたと思ったら、いつの間にかまたいなくなってる、以前は、ちゃーが夜中に何度か帰宅してにゃーにゃ―いうと、いちいち起きてきて相手をしてたのだけど、それではもう身体がもたないので、夜中は放置、かりかりは夜少し多めにいれてあるので、帰宅した時に、勝手に食べている。

で、朝5時前後に朝帰り、朝のうちは庭の石の上でごろごろ、そのうち暑くなってくると家の中に入り、涼しいところを探して寝そべる。

f:id:jflkg4u:20170706075317j:plain

 

私が在宅時は、仕事エリアでエアコンかけているので、そこへやってきてベンチの上で寝る、いないときは、父がエアコン嫌いで扇風機派なので、めちゃくちゃ暑い家の中、ちゃーはお風呂場のタイルの上、確かにちょっとひんやりしてる。

f:id:jflkg4u:20170706080521j:plain

しょっちゅう外出しているので、特に後ろ脚が汚れる~、あまりひどいとウェットクロスできれいにするも、すぐまた出かけちゃうのでね~。身体は汚れが目立ったら月1位でシャンプーしようか・・・

f:id:jflkg4u:20170706075309j:plain

 

あきらかに太りすぎの猫ちゃー、留守中に父が餌でつろうと1日中食べさせていたようで、まあ、これは今も同じだけど、猫好きの親戚のおじさんにも言われた、なんか太ったね~って。。。(;´・ω・)

 

来月、猫ちゃーの年予防接種時期なので、体重測定がおそろしや・・・

 

ちゃーのノミ対策?

Manamiさんちのプーチン氏、最近、ノミ問題が発生している様子、ぷーちゃん、早くのみ退治できるといいねえ。

annesea.hatenablog.com

 

そっか・・のみ、私も当初心配していましたが、これだけ連日外出三昧の猫ちゃー、いまのところは、大丈夫そうだけど、どうなんでしょう、、、フロントラインは月1回で投与しています。耳もそれほど汚れていないみたいだし、連日の夜遊びも、特にケンカしたり怪我したり、も今のところはなさそうだけど。。。

 この6pのフロントラインは、やっぱりネットが一番安かったわ。

 

父問題

6月ほぼひと月、私が不在で、いろいろと不自由?した様子だけど、結局もどってみると、父は何も変わらず、相変わらず理不尽なものいいで、もうね~、たまらんです。でもね~、私はもっと仕事に身を入れたいので、いろいろ考えています。

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク