ちょっと待て!同居介護と保護猫ちゃん

父親同居介護、実家田舎生活、在宅ワーク、元野猫ちゃーちゃんの運命やいかに?

中米から帰国 とりあえず犬猫画像

無事帰国しました~

旅行中もブログアップしようと思うも、連日の動き回りと、後半はWi-Fi接続状況が悪く、PCがつながらず、スマホは何とかつながっても記事書くには非常に面倒で、結局最初の上陸地の画像アップのまま、帰国日になってしまったです。

 

旅行は好きで、飛行機も嫌いじゃないですが、さすがに若いころと違い、疲れますねえ。。。ああ、やはり年相応の優雅なのんびりまったり旅を、したいもの、お金があれば、それも可能・・・ううう・・・

 

現地でネット接続が不安定、いや、どちらかというと、動き過ぎて疲れてしまい、ホテルでは爆睡、が連日、というのが理由かも。。。

 

とりあえず、旅の間に出会った現地のわんにゃんの画像を。やっぱり動物はどこでも、かわいいっす^^ いろいろと学びの旅、考えの旅、でした。父も猫ちゃーも、なんとか無事にやっているようで、またおいおい記事にさせていただきます。

続きを読む

メキシコ最初の地 グアナファト

日程1~2泊目

メキシコシティー北西部の世界遺産の街グアナファト

グアナフアト - Wikipedia

 

銀山で栄えたコロニアルな、カラフルで美しい街並み、旧市街の中心には、グアナファト大学があり、学生が多くとても活気ある街でした。ホテルが旧市街のど真ん中で、夜でも歩いて散策、ここでスペイン語学校行きたいなあ、とか・・・・昔若い頃、スペインに3年住んでいたので、旅行するくらいのスペイン語は、まだ忘れていない、けど、使う機会があると、もっとちゃんと勉強し直したいなあ、とおもふ・・・

続きを読む

空港で時間つぶし

f:id:jflkg4u:20170613234409j:plain

日本脱出して6日目、時差があるのでこちらはまだ6/13の朝10時前、今日は移動日でメキシコシティの空港で時間つぶし中、ラウンジに入れるプライオリティパスを忘れてきたので、wifiつながるカフェにて( ̄0 ̄;)

一日中動き回っているので、夜はホテルで仕事メールチェックして、寝てしまい、なかなかブログアップまでたどり着けず、

いつもPCで書いているので、スマホで入力は、難しいです。

毎日その日のうちに記事にしておいたほうが、忘れなくて、よいのでしょうが( ̄0 ̄;)

今後は、取り敢えず画像だけでもアップして、あとで修正しようかな。


www.jennyjp.win

www.jennyjp.win

日本脱出 当日の痛恨の忘れ物

実家脱出

 実家から羽田へ6月5日に無事脱出後、3日後の日本脱出準備に東京都内をばたばた、

あっという間に出国予定の6月8日に、その間も実家の父からは連日電話がかかり、電車やバスに乗っていたりですぐに電話に出られないため、かけ直すと、今度は耳の遠い父には呼び出し音がなかなか聞こえず、何回もかけることに。やっとつながると「父: 何十回も電話しているのに何で出ない!」いえいえ、着信は残ってますけど、2回ですから。。。こちらからの着信はいっぱい入っているはずだけど、見方がわかるわけもなく・・・やれやれ(;´・ω・) かといって、何か特別用事があるわけではなし、単に一人で退屈して、不安で、っことでしょう。。。

 

朝夕の見守り隊のボランティアさんは来てくれていて、今のところ、特に大きな問題はなさそう、ラインはフリーでつながるので1回報告をくださいました。ありがたや。

頼みますよ、途中でよびもどされないよう、祈るばかり。。

 

さて、6月8日の出発当日、本部とスカイプ会議がある日で、時間的に成田で参加できる、ということで、早めに成田へ行き昼前のスカイプ会議参加、その後、搭乗手続き~出国・・・空港の雰囲気って好きですね~。成田は久しぶり。

続きを読む

実家長期脱出前の 猫洗い

猫ちゃーシャンプーも、ずいぶん慣れてきた、が、洗濯ネットにちゃーを入れてシャンプー時の画像を撮ろうと思いつつ、準備を怠り、なかなか撮影できず。

連日の夜遊びちゃー、ちょっと埃っぽくなったので、実家脱出前日の今日昼前、ちゃーを洗う。ちゃーも、慣れてきたみたいだけど、やっぱり好きではないようで、ネットから出すと、速攻どこかへ逃げようとするので、タオルドライもままならず。

 

結局、タオルでざっと水気を取った後は、ちゃーご自身でセルフドライ、これがまた、時間がかかるんだよね~、完全に乾くまで2時間位かかるんではない?

 

で、その後、ずいぶんお疲れのレディー・ちゃー、午後はお昼寝タイムとなりました。

やっぱり、シャンプー後は、ふかふかになりますね~^-^

 

f:id:jflkg4u:20170604224547j:plain

 

連日のお外遊びで、ちょっと汚れていたあんよも、きれいになりました^^

f:id:jflkg4u:20170604224601j:plain

 

ありゃ~、あまりに自由に寝すぎて、変顔になってますわよ、ちゃーさん(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170604224616j:plain

 

さてさて、ちゃーさんよ、月末まで、またよごれてもいいから、元気でいるんだよ、

帰ったら、また洗っちゃうからね^-^

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

猫ちゃー特技

今日も猫ちゃーは、元気いっぱい

外に出すのをあれほど嫌がっていた父も、このところあきらめたのか、なんなのか、と思ったら、やっぱりだめだ、同じことをくりかえしている(;´・ω・) 帰ってきたら、出すんじゃない、と・・・まあでも、夜、一時でも出すことに容認できてきている?みたいなので、ちょっとはましか?

f:id:jflkg4u:20170531204751j:plain

昨夜、例のごとく夕方のかりかり食べた後、しばらくしてちゃーは庭石の上でくつろぎそのうち、どこかへいってしまいました。かりかりをちまちま食べるようになってしまったので、昨夜は公民館のフラダンス講座で出かけるワタシは、猫ちゃーのかりかりを補充して出かけ、夜10時頃帰宅時には、かりかりが半分くらい減ってた(;´・ω・)

 ちゃーも一回帰宅して、また出かけたみたい。夜中にやはり2度程帰宅した様子。

続きを読む

介護鬱を回避すべく、行動開始

6/01の心折れの日から一夜明けた昨日、これまでうつうつと考え、予約を入れては取消を繰り返して保留にしていた実家長期脱出&海外行き、見切り発車すべく、手配を始めたので、昨日1日はかなりばたばたしてしまいました。

猫ちゃーが6/01にまだ戻ってこない、という記事で尻切れのままで、ご心配おかけしました<m(__)m> ちゃーは、その後夕方戻り、何事もなかったようにカリカリをモリモリ食べて、寝て、また夜中に出してにゃ~、・・・やれやれ・・・

 

最近はブラッシングも嫌がらず、させてくれるようになり、夏に向かい毛がごっそりとれます(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170603071654j:plain

www.jennyjp.win

続きを読む

スポンサーリンク