おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

プランター菜園と 床の間で寝る猫ちゃー

梅雨明けの模様

先週までず~っと雨続きで、洗濯ものが乾かず、とうとう初めてコインランドリーの乾燥機を使ってみました。そしたら、昨日は晴れ、今日は朝からガンガン晴れで、朝から冷房全開です。暑い・・・

猫ちゃーも暑かろうに、やはりエアコン部屋はしばらくしたら抜け出して、隣の和室の床の間に入り込んで寝ている。ラブちゃんの置物は、その昔父が大型犬を飼っていて、私は既に島を出ていたので、年に一度位帰省の際に、わあ、デカいワンちゃんがいる、と思ったものでした。それももう25年以上の前のことと思う。。。そのうちそのワンちゃんが亡くなり、JALの機内誌で見かけたこのワンちゃんの置物を、実家へ贈ったんだった・・・

 

熱海の災害、救助復旧が進みますように・・・祈)

 

f:id:jflkg4u:20210704112612j:plain

モフモフはあついよね~

 

暑ければ冷房部屋へ行けばいいのに、なに、その開き・・・(;'∀')

f:id:jflkg4u:20210704112707j:plain

最近は昼前頃暑くなってくると床の間にはまる猫ちゃー

お野菜がなってきた~

雨続きで、お野菜心配していましたが、突然きゅうりができてたり、ピーマンがわさわさなってたり、プチトマトも赤くなり始め、うれしい^^

f:id:jflkg4u:20210704112852j:plain

プチトマトがやっと赤くなり始めた~

f:id:jflkg4u:20210704112919j:plain

ピーマンは実がなり始めると、次々になってくる~

f:id:jflkg4u:20210704112952j:plain

きゅうり、頑張れ~

 

スポンサーリンク