おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃーの口の傷治った~

このところずっと雨

梅雨終盤か、九州南部、沖縄地方、連日雨です。大雨注意報など出てますが、うちは海からも少し離れていて、山の麓でもなく、県道沿いの平地なので、土砂崩れの心配はありません。猫ちゃーは、雨だろうが、台風だろうが、夜の警備は欠かさないので、今日も朝帰り、あまり濡れてなくて、足だけ洗いましたよ。

f:id:jflkg4u:20210701100454j:plain

雨なのに出かけていて今朝帰宅の猫ちゃー、これから夕方迄寝るね・・・

 口の端の怪我は治ったみたいよ~

動物病院に連れていってから、2週間程たったか、徐々によくなっていて、今朝みたら、完全に傷はふさがってました。かさぶたがあったところの毛が剥げていて、まあ、そのうちまたはえてくるでしょう。よかったねえ、猫ちゃー^^

f:id:jflkg4u:20210701100104j:plain

口の傷、ほぼ治った~

www.jennyjp.win

 

今朝帰宅して、ちゅーるとカリカリ食べて、またキッチンの窓を開けて出たと思ったら、こんなところにいました。しっぼだけ見えてる。ちゃ~、と呼ぶと、しっぽだけプラプラさせるんだ・雨が降っても屋根の下なので、ここだとずぶぬれにはならないよね~。この脇道を、大きな車が通るとびっくりして、窓からするりと逃げ込んでくる。夜間は車も人も通らないので、ここで監視していることが多いのかな、雨でもぬれないもんね。

f:id:jflkg4u:20210701101006j:plain

キッチンの出窓から自分で開けて出ていくと、屋根の桟の下にいることがあり

 

 

スポンサーリンク