おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

大根って、カレーになるんだ

作りました~^^骨付きチキンと大根のカレースープ

前におからココアケーキを見つけて、リピートしているのですが(えへへ、今日も作っちゃった、おからココア^^) 昨日またまたその田中さんの記事でカレーを見つけて、そういえば、久しくカレースープ食べてないかも~、で作りました~

 

田中さんレシピほど本格的にはできず、

骨付きチキン、玉ねぎ、にんじん、大根、ジャガイモ、

をS&Bの粉末カレールーで煮込んでつくりました。

おいしかったです^^ 大根って、カレーにもあうんですねえ、

あと、キャベツだけコールスローも。

f:id:jflkg4u:20170503131032j:plain

 

 

本格的には、田中さんレシピで、薬膳カレーにしたいところでしたが、とりあえず大急ぎでカレースープ食べたかった(;´・ω・) で、次回はちゃんと薬膳カレーに挑戦します。

tanaboo.hatenablog.com

 

tanaboo.hatenablog.com

 

www.jennyjp.win

 

↑のココアケーキは、最近進化したんでっす^-^超簡単。

tanaboo.hatenablog.com

 

IT社長、50㌔もダイエットされたんですね~、すごいです。

私も万年ダイエッターですが、今のところ158㎝で、53㌔前後、で、増えたり減ったりですが、この1年で増えたまま定着しちゃったので、あと3㌔、減りたいです~。増量の原因はわかっていて、実家生活でお菓子、パンの食べ放題、だから。。。これさえやめれば、すぐに減ると、思う・・・おもう・・・おもふ・・・が、それが、なかなか。

 

しゃちょ~、3㌔減らすのは簡単でしょうか? (;´・ω・)

 

 

スポンサーリンク