おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

全裸で自転車に乗ろう DAY in Mexico City

*追記あります。

妙な自転車行列に遭遇

メキシコでの最初の街グアナファトの次に、飛行機で移動したのは首都メキシコシティー、定番のマヤのピラミッドの遺跡等もいきましたが、まずは、オープントップの2階建バスで市内巡りをしていたときに、びっくり仰天の行列に出くわしたので、その画像を。えっと・・・こんな画像をブログアップしてもよいのでしょうか・・・

と言いつつ、載せる。

f:id:jflkg4u:20170626151128j:plain

 モザイク・・・いれようにも、小さいのでそれでは写真の意味なし、と思うので、あえてそのままですが、わかりますかね・・・

f:id:jflkg4u:20170626151149j:plain

 

 隣にすわっていた、きれいなお姉さんも、激写!

f:id:jflkg4u:20170626151203j:plain

  

最初、私も意味がわからず、他の乗客も「なに、なに~???」って感じで、意味不明、とりあえず写真を撮りまくる。けど、行列もバスも動いているので、これと言って決定的な画像がなし、ちょっと残念(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170626153548j:plain

 

f:id:jflkg4u:20170626153653j:plain

f:id:jflkg4u:20170626153705j:plain

 

ホテルに戻ってフロントの人に聞いてみるも、知らな~い、って・・・後日、メリダに移動してツアーでオーストラリア人女子二人と一緒になったときに、画像をみせたら・・・「あ~、知ってる~、これって、裸で自転車乗って行列するやつ~、でもこれ反則だわ、全裸じゃないよ~(笑)」ってことで、世界のあちこちでやっているらしい、何のために?って、その人たちも知らなかったけど、何かのデモの一環なんでしょうか・・・どなたか、わかる方~

 

追記: 検索してみたら、ありました~^-^

「石油依存や、車の利用増加に対する反対活動のためのれっきとした啓蒙活動」

とのこと。そのうち、日本にも上陸するのでしょうか~ ^-^

edmm.jp

 

World Naked Bike Ride - Wikipedia 英語のwiki 、画像はこっちの方がクリア( ´艸`)

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

スポンサーリンク