おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫のちゃーちゃん、相変わらず

ちゃーちゃんの脱走癖、大暴れは相変わらず、です(;´・ω・)

 父の状態は、少し落ち着いたままで、最近までの怒りの矛先がすべて私へ向かう、というのもかなり減り、でも、ちゃーちゃんが脱走してしまうと、自分が庭へ出るときに抜けちゃうのに、私のせいになる・・・なので、よくよく注意しているのだけれど、ずっとちゃーと父を見張っているわけにもいかず。

 

今日も、実は先ほど、父が縁側を開けた途端に抜け出して、おそらくとなりの畑であそんでいる・・・父が「しまった!」と思ったかどうかは不明だけど、庭の石の上に上がって隣の畑を見渡しているところに私が来たので、この脱走はさすがに私のせいにはできず、「父: ちゃーが、出た・・・」 「私: もう、仕方がないよ、田舎の家ですきまだらけだし、気が済んだら帰ってくるから」というと、前なら「ちゃーが車にひかれたらおまえのせいだ!死んだらどうする!」と来ていたところだけど、今日は「・・・」と力なく肩を落とす父・・・こんなにも変わるんか・・・薬やめたから?

www.jennyjp.win

 

ちゃーちゃんの箱

ちゃーちゃん、今朝も遊んでほしくて私の足にかぶりつき、仕方がないので、猫じゃらしで遊ぶ・・・ミネラルウォーターの箱にすっぽりはまるちゃー、この汚い箱の使用方法は、私が仕事をしているときに(スタンディングデスクにしているので、立って仕事している)ちゃーが、私の足にかぶりついてくるのを、防ぐために、ちゃー攻撃がはじまったら足をこの中に入れて仕事するんです~(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170218092222j:plain 

回りをちゃーがかじったあと、そろそろ箱を変えようか、新しい箱も、すぐにちゃーがかじってこのような状態に。う~む、ちゃーちゃんも、ストレス満載なのね。。。

・・・それにしても、実家の畳、いったいいつのだ・・・?古い・・・

 

www.jennyjp.win

 

さて、私は午後、図書館へ行きます。父には、縁側少しあけておけば、ちゃーが帰ってくるから、と申し送りし、3時間程外で仕事してきますが、多分、私が帰る頃には、ちゃーもきっと帰ってきていることでしょう。。。(祈)

 

 

 

 

スポンサーリンク