おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ちゃーの戦利品

猫太り・しちゃったけれど

最近、朝夕お外遊びをさせてもらえるようになった、ちゃー、うちに来て太ったにもかかわらず(当初3.5㌔位→今、多分4.5㌔強位)ものすごく俊敏、家の中で猫じゃらしをおいかけるのも、シュタッ、ビョン、って感じで、いやはや、保護される前も、結構たくましかったのではないの?ちゃーちゃんよ。。。

家の中で遊ばせるときには、猫タワーこそまだおいてないけど、トンネル、ねこじゃらし各種、ネズミちゃん各種、ボール各種、爪とぎ各種・・・

www.jennyjp.win

 

ネズミちゃんはお気に入りで、家の中で振り回して遊んでる、ボールは・・・セットもので買っても、好みがあるようで、なぜか1個だけ異常に好きなのがあり、他は見向きもせず、好きなのだけ購入したいのだけど、バラでは売ってなくて。。。家にはセットもののお気に入り1個を手に入れるのにセットを買うので、見向きもされない他のボールがたまってて・・・猫ちゃんによるんですかね~、好みの感触とか色とか??

ちゃーの外出土産

で、ちゃーがお外からのお土産でびっくりしたもの、現時点2つ。

一個は・・・座敷でネズミちゃんのおもちゃ(グレー)をちょいちょいしてるな~、と思って、ちかづいてみると・・・

 

 

 

おぅ~~~ 

 

モグラ・・・?もぐら??? 

いるんだね~この辺に。動いてなかったので、もう息絶えてたようだけど、いや~、びっくり!すごいねえ、もぐらがいるんだ、近所に(;´・ω・) ティッシュで包んで、畑の隅に埋めました(;´・ω・)

 

二つ目・・・外から戻ってくるときは、玄関の前でとりあえず、かえったよ~、みたいに「にゃ~、にゃ~」と声を上げて、玄関の引き戸にすりすりして、家の中に入る前にお外なごりおしぃ~、みたいな様子なのだけど、一度、外からばたばたと、そのまま家の中に走り込んできたことがあって、何事?と思い、様子を見ていると、家の中を何かを追い回している感じ、何をそんなに興奮してるの~、としばらく放置していましたが、静かになってから、どうしたどうした、と居間のすみで、何かをちょいちょいしている姿、隅に立てかけてある掃除機の奥に何かあるようで、おもちゃと思った私は躊躇せずに、手を突っ込んで・・・・・一瞬、手をひっこめた・・・

 

なに???なんかやわい・・・なんかあったかい・・・覗き込むと、そこには・・・

 

 

 

スズメちゃん・・・・動いてない・・・・たぶん、ちゃーが家の中に走り込んできたときは、まだ生きてたのかも~。しばらく家の中であばれてたものね~、ごめんよ~

スズメちゃん。。。こちらもティッシュにくるんで、畑へ移動させてもらいました。

 

 野生のチャー

ちゃー、さすが元野猫、なんでも捕獲するんだねえ、、、モグラといい、スズメといい、今はうちの猫ごはんで満足しているから捕まえても即食べる、という感じではなさそうだけど、野生では、こうやって食べてたんだろうか。。。たくましいというか、なんというか、ちゃーちゃん、あんたは強い。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク