おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫ちゃーの 寝込みを襲う

昨夜、徹夜で?夜遊びして、今朝遅くにご帰還の猫ちゃー、じゃぶじゃぶ洗われて、セルフドライでお疲れだったようで、午後中寝ていた様子。

夕方、図書館から戻ったワタシ、チャンスとばかり、眠りこんでいるちゃーを襲う

f:id:jflkg4u:20170527185603j:plain

 

 猫ちゃーの、右下の白い物体、お気づきでしょうか。

f:id:jflkg4u:20170527185930j:plain

f:id:jflkg4u:20170527190033j:plain

そう、猫の爪^-^

ちゃーは、ぐっすり寝ているときは、突然爪を切られても、気がつくまで、しばらくかかるので、ちゃちゃっと、手早く四肢の爪をパチパチっ、と、切ってしまえば、一回で爪切りができるのです。

 

 うちでつかっているのは、これ↓ 小型で結構使いやすい^-^

 

起きてるときは、めちゃくちゃ抵抗されるので、脚1本が精いっぱい、なので、最近は、寝込みを襲って一気に爪切りをするんです~ ^^

 

その後、起きだして、カリカリを食べて・・・ すっかり覚醒してしまったちゃーは、またまた家中、大鳴きしつつ、外出せコール、ああ、せっかく朝シャンプ―してふかふかになったのに (;´・ω・)  仕方がないけど、また、今夜も夜遊びか。。。。

 

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

 

スポンサーリンク