おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

手作り猫ちゃんベッド

猫ちゃんベッド、届いた~^-^ 

角ボタン止めできて、裏返すとボタンをかけかえればよし、いや~ん、4年前からの安定の可愛さ、っていうか、ボランティア作者のまりまりさん、あれから数をかなりこなされていらっしゃると思われ、最初のころより、作りもしっかりしてきた??? 

ありがとうございます~、ちゃーちゃんより、私の方がうれしいかも^^

f:id:jflkg4u:20170328100146j:plain

 

www.jennyjp.win

 逆面はシンプルなこちら、ボタンをかけかえてないので、反ってますが、かけかえると↓の赤い模様面のように、角がつぼまる。中がしっかりしてて、結構固め。

f:id:jflkg4u:20170328100219j:plain

f:id:jflkg4u:20170328100201j:plain

 

・・・ちゃーちゃんに、さっそく寝ていただきましょう・・・・

・・・ちゃーちゃん、全然じっとしてくれず、写真が撮れない。匂いをクンクンして、ちょっとまだ自分のもんと認識していない様子、これは、乗っかってくれるまで少し時間がかかりそう。。。

 ちゃーちゃん、育ちすぎ???

う・・・ちょっとサイズ間違えたかも~(;´・ω・) 久しぶりに毬屋雷蔵堂さんのサイトを訪問して、テンションあがってしまい、よく考えずにポチしてしまった。。。これ、Sサイズだったんだよね~、ちゃーちゃんもこの数か月でデカくなったのを考慮してなかった。Ⅿの方がよかったかも。また次回の楽しみとさせていただきます^^

f:id:jflkg4u:20170328100240j:plain

 

まあでも、ケージに入れるとちょうどよい感じなので、3日程前からケージに入れてあり、夜はどうやらその上で寝てくれている様子。写真用にベッドからタオルをはずしましたが、どうやらにおいに敏感なようで、ちゃーが普段しいて寝ているバスタオルを、この猫ちゃんベッドの上にしいておいたら、慣れてきた様子。いろいろ、あるね~、猫ちゃん。。。 でも、かわいいよ~、ケージにぴったり^-^

f:id:jflkg4u:20170328101901j:plain

 

f:id:jflkg4u:20170328101943j:plain

 

mariyaraizodo.blog.fc2.com

 

ちゃーの今のブーム

最近は、屋内生活を慣らすために、私が在宅の午前中、夕方~夜は、極力ちゃーと遊ぶことにしていますが、結構飽きっぽくて、しばらくボールにはまっていたかとおもうと、急に見向きもしなくなり、猫じゃらしも、いろいろ種類を替え、このところはまっているのは、父のジャージの紐・・・なんでそんなにおもしろいのか。。。身体に巻き付けると綿素材で、外れにくいみたいで、気持ち悪がってひもを外そうと、一人大暴れダンスをします、そんだけ飛べるんか~、ってぐらいのジャンプで、( ´艸`)

f:id:jflkg4u:20170328100258j:plain

f:id:jflkg4u:20170328100309j:plain

f:id:jflkg4u:20170328100318j:plain

今朝のチャー・・・変わらず4時起き

昨夜からケージ内で寝ていたちゃーは、4時頃から大鳴きが始まり、やばい、と思い私も起きだし、ケージから一旦お風呂場へ。しばらく鳴いてたけど、静かになり。。。。と思ったら、5時半頃からお風呂場のガラス戸を、がったんがったんし始め、たまらず、私もブランケットかぶってお風呂場で、ちゃーの相手を。

う~む、いつまで続くか、この状況・・・っていうか、昨日も父がまたまた機嫌が悪くなり、「どうするんだ、これ」って。。。でも父は何の世話もしてないし、私がちゃーの相手をしているので、このくらいの鳴きで収まってるだろう、なんて、知らない。。。

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

 

 

 

スポンサーリンク