おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

猫シャンプー その後

先日、念願の猫ちゃー初シャンプー、よい香り・・・^-^

www.jennyjp.win

 

さて、その後、どうなりましたか・・・・

 

f:id:jflkg4u:20170507170357j:plain 

四肢泥だらけ~~~~(;´・ω・)

シャンプーしたその夜、疲れて眠ってくれるかと期待したのが甘かった。

結局、またまた夜鳴きが始まり、父にうるさいから出せ、と言われ、お出かけしちゃいましたよ~。このところ雨で、ぬかるんだ畑・・・あ~あ、せっかくきれいにシャンプーしたのにぃぃぃぃ~

 

で、戻って来たら、思いのほか身体は汚れていなくて、でもでも、手足の肉球は泥だらけ、速攻お風呂場へ拉致し、うぎゃ~うぎゃ~鳴くも、手足がきれいになるまでは離さん~~~。

 

連日の全体シャンプーはちょっと勘弁、なので、ドライシャンプーで身体を拭いて、四肢には泡を塗りたくり、泥汚れが落ちるまで洗う。うひ~、これってほっておいたら、猫ちゃんって、自分でなめちゃうんだよね~、ノラ猫ちゃんたちは、そうなんだろうか、手足の泥汚れ、結局食べちゃってるの??? いかんでしょう~

 

一応、四肢を洗ったのだけど、うへ~、まだ肉球の間にどろ、泥がぁ~~~~(;´・ω・)

f:id:jflkg4u:20170507170114p:plain

 

さてさて、今夜はどうなりますか・・・もう出るなら出るでよいけどね~

父ちゃん、そろそろもうあきらめてちゃーの出入り自由にするんだぁぁぁx!

 

スポンサーリンク