おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ダイエットしなくちゃ

改めて、腹肉をつかむ・・・

実家で父と同居生活がメインとなり、そろそろ2年・・・ 関東の賃貸はそのまま保持していて、大学生の甥っ子に住まわせているので、毎月の賃料・光熱費などが自動的に引き落とされていて、ワタクシ自身も、そのうち戻るつもりであったので、頑張って支払を続けていたのだけれど。。。

 

実家生活で、仕事のペースが保てず、収入は、実家へ戻る前と比べると、ほぼ半分・・・実家生活1年たったころから、これはまずいぞ、と思いつつ、日々の生活に追われて、父の世話、自分の仕事、でなかなかしっかり考える余裕もなくきてしまった。

 

f:id:jflkg4u:20171029193151j:plain
f:id:jflkg4u:20171025110621j:plain
猫ちゃーも うちの子一年過ぎたものね~

 

実家生活2年か・・・当初は、そんなに長くなるとは、本気で思ってなかったと思う、さらに、自分の仕事が、実家生活でこんなに落ち込むとも、思ってなかった、かも。

先日、グーグルフォトで3年前の自撮り画像を見つけて、あぜん。。。細い・・・もともと太るタイプで、ほっとくとどんどん太るのだけど、3年程前まではストイックに糖質制限をしていて、今より多分ー5㌔位。

f:id:jflkg4u:20171029194745j:plain

3年前か・・・5㌔は違うな。このころと

このころ飛行機乗りに夢中で、画像はシンガポール1泊3日で、マイル稼ぎのために、羽田~沖縄~羽田~シンガポール~羽田~沖縄~羽田 というムチャなフライト、シンガポール1泊は、初日深夜到着で、空港ホテルで仮眠程度、丸1日シンガポールで遊んで深夜便で帰国、往復に羽田~沖縄をくっつける、という、いわゆるJALのマイル修行を何度かやってた頃・・・お金も気力もあったわねえ、。。。

 

www.jennyjp.win

 

 おなかぺったんこだよな~、実家生活でストレス解消が食べる方に向き、糖質制限なんてどこへやら、すっかり元のパン好き、お菓子好きにもどり、あっという間に、お腹の肉がミシュランのタイヤ状態・・・(;´・ω・)

 

これは、いかんわ。。。

12月に関東の賃貸を整理しに、しばらく戻る予定でおり、この結論に至るまでは、ものすごい葛藤があり、そのへんはおいおいまた、皆様に聞いていただきたく。

 

とりあえず、あとひと月足らずで、3㌔位、減らないかなあ。。。なんて、クッキー食べながら、いうことじゃ、ないよねえ、やれやれ。。。このところ、毎朝、今日はお菓子禁止、間食禁止、といいつつ、結局食べちゃってるし…

 

 

スポンサーリンク