おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ネットショップで、2か月待たされたあげく

2か月たっても届かない?

いや~、別にクレームをつけるつもりはないんですが、アマゾンや他のネットショップの超早い配達に慣れてしまうと、これは、時間かかりすぎでは?とさすがに思う。

私は南の方の実家にすんでいるので、冬も雪は降らないし、零下になることもないし、まあまあ温暖なところです。でも、冬の一時期はやはり寒い、気温がというより、風が強い日は、体感温度が下がる、という感じ。

で、2月頃、関東あたりもものすごく寒い時期があったじゃないですか、テレビで見てましたけど。その頃、うちの実家地方も、なんだか寒くて寒くて、

あまり真冬の服の用意が無くて、防寒になりそうな厚手のパーカー等、安かったのでついポチってしまったところ。。。3点注文したのですが、受注確認メールはきたものの、1週間たっても、2週間たっても、こない・・・う~む、まあ、いいですけど。。。

で、さらに待つ。。。3週間、4週間。。。

 

f:id:jflkg4u:20180410153245p:plain

 

寒いから欲しかったのに

 そのうち、寒い日はすぐに過ぎ、暖かく~暑くなってきたよ。ショップからメール連絡あり、製造が遅れており、もう少しかかります、って。それを受けて、私は返信しましたよ。かなり時間がたっているので、また製造にはいってないのならばキャンセルしたい、と。あくまで、「まだ作ってなかったら、いいよ」というニュアンスね。だって、製造にはいってたら、申し訳ないし。。。。って、在庫はなかったんかいな!これから作るんかいな! て・・おもうよね~まったく。

返事がきました。もうすぐ出荷しますので、お待ちください、と。

 

下記画面は、出荷したものの料金+送料のみ反映されているようですが、下記3点で確か9千円弱位でした。よく考えてみたら、今時、これで9千円は特に安くはないか。。。

 

オーダー NO.535976 ご注文日付と時間: 02-17-2018 14:24:02 Time for payment: 02-17-2018 14:27:20
秋冬デニムパンツ ウエストゴム リボン付き ハレムパンツ ゆったり 美シルエットカラー:ブルーサイズ:Mサブ注文番号. 1531803
JPY ¥ 3852
経済性速達便
JPY ¥1563
支払われた 詳細を表示
春 スポーツ 配色ボーダー柄 フード付き ジップアップ レディース パーカーカラー:グレーサイズ:MSub-Order NO. 1531804
レディースフード付き切り替え長袖パーカーカラー:ライトアプリコットサイズ:MSub-Order NO. 1531805

 

時系列でいきましょう、

2/17 ネット注文、即自動返信で受注確認メールくる

カード決済なので、決済済みメール、くる

3/16 出荷されました、メールくる、それも3点のうち1点のみ

でもね~、もう期待してなかったので、届いたらいいし、そうでないなら

返金してもらおう、と、すっかり忘れていた頃、覚えてないけど

確か3月末頃、国際郵便で、ポストにはいってた(-_-;)

それが、上記真ん中のボーダーのパーカー、それ自体はまあ値段相応なんだけど、

あとの2つがいつになるんだか。。。

で、4/08 英語のメールが届く。残りの2点のうち、1点のジーンズの方が、完成にもっと時間がかかる、お待ちいただけますか?と。。。いやいや、もう一つのパーカーも合わせて、もう冬物はいらないし、季節外れになってしまったので、取消お願いします、

で、その後、ショップから「クレジットカードへのご返金手続きをします、カードにご返金は2~3か月程かかる場合があります」って。もういいよ、ちゃんと返金してくれれば。

発送元は・・・ 

なんかね~、私もちゃんと会社データとかチェックすればよかったのだけど、寒いし、早く欲しい、これ、安い、で即効ポチってしまったのが失敗のもと。。。そういえば、1個届いたパーカーは、出荷元が中国だった。国際郵便?のようでしたが、雑にビニールの袋にぼそっと入ってたわ。。。 もともとパーティードレスのショップのようで、在庫のドレス以外は、受注制作なんでしょうか、あ~、びっくりした(-_-;)

 

www.doresuwe.com

 

f:id:jflkg4u:20180331202852j:plain

アマゾンさんはやっぱ、すごいね~ 猫ちゃー

 

スポンサーリンク