おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

ついに来ましたアベノマスク 

昨日、郵便受けにはいっていました。

うちの自治体は、10万円の定額給付金は早くて、5月21日には振り込まれていました。マスクはもうこなくてもいいよね~、と言ってて、すっかり忘れそうになっていましたが、昨日、郵便受けに。

f:id:jflkg4u:20200610104531j:plain

ついに到着 アベノマスク

うちの島では、感染者は出ていなくて、まあそれでも自粛はあったし、三密さけるように、と毎朝の町内放送でいっていたし、スーパーもレジのところにビニールがはられていたし、図書館や運動場も閉鎖になってましたが、緊急事態宣言解除後、徐々にいろいろ動き出しています。

 

私は元々在宅仕事で、結構引きこもり生活だったのですが、ますます引きこもりになっています。マスクは、アレルギー持ちなので、家に保管してあったのですが、外出がますます減ったのでそれで間に合うくらいで、スーパー、ホームセンターでもしばらくマスクは出回っていませんでしたが、結局私は新規に買うこともなく、まだ家の在庫がある位です。

 

世の手作りマスクの方々の画像を見ながら、手先の器用さ、センスの良さ等を、いいなあ~、と指をくわえてみていた・・・感じ。

 

アベノマスクは、近所でお店をやっている方が、寄付用に不要なマスクがあればとのことでしたので、そちらへお持ちする予定です。何かしらに役にたってくれるといいよね。ありがとう、マスクさん<m(__)m>

 

f:id:jflkg4u:20200610105926j:plain

どっかで役にたってね、アベノマスクちゃん

 

f:id:jflkg4u:20200611134142j:plain

マスクつけるアプリって、どれかなあ・・・



 

スポンサーリンク