おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

紙写真整理中

プリント写真の整理再び

昨日、にゃにゃにゃさんの記事で、紙写真をデジタルに整理していらっしゃる、と拝見して、そうか、私もやらなくちゃ!と、早速昨夜からスマホで紙写真をパチパチ、パチパチ、撮りまくっています。やってもやっても終わらず、まだまだあります。

グーグルフォトは、私の方では、15GB中7GB位の使用率なので、おそらく家にある写真を全部写しても、足りる位か? ただ、5月末までとのことなので、その後は、6月1日からあらたに無料分として15GB くれる、ってことなんですかね? 今の15GBは終了して?いずれにせよ、明日中にやれるだけやっておこう。

 

*追記:にゃにゃにゃさんから教えてもらったグーグルフォトスキャン、スマホにアプリを入れて写真をスキャンすると、変な光の映り具合が調整されて、マンマ写真のようになる! すごい、みんな知ってた~~~? これから取り直すわ^ー^ありがとう、にゃにゃにゃさん<m(__)m>

f:id:jflkg4u:20210530162919j:plain

バルセロナ時代に一緒に暮らしていたニコちゃん

f:id:jflkg4u:20210530175711j:plain

グーグルフォトスキャンで取り直した写真

 はかどらない・・・

私もにゃにゃにゃさんにならい、写した先から処分の方向で、ただ、どうしてもとっておこうか、という写真もあったりして、全部整理できるのは、いつのことやら。

若かりし頃、スペイン時代に知人の病院に捨てられていた子猫を譲り受けて、バルセロナで一緒に住んでいました。かなり前に一度記事にしたことがあったような気がしますが、バルセロナは1年半程住んで帰国することになり、そのニャンコは、知り合いのホテルマンが面倒を見てくれる、とのことで、彼に託しました。あれから、30年近くたち、もう、さすがにニコちゃん(バルセロナ時代のにゃんこ)は虹の橋をわたったでしょうね。。。

f:id:jflkg4u:20210530163025j:plain

スリムで、耳が大きな子だった

f:id:jflkg4u:20210530163357j:plain

 

 

若かったなあ、懐かしい。時代を感じさせるスタイルですね、笑っちゃうけど。もぅ30年位前なので、顔出しのままさらします。一緒に写ってる人たちも、おばちゃん、おじいちゃんになっているだろうな、自分も含めて(-_-;)

 

f:id:jflkg4u:20210530164208j:plain

何のイベントだったか、忘れちゃったけど、スペインの女の子きれいな子多かった

f:id:jflkg4u:20210530164337j:plain

バルセロナの前にいたマドリッドの同僚、というか先輩

f:id:jflkg4u:20210530164454j:plain

バルセロナ時代の同僚、楽しかったなあ、皆元気でいるかなあ。。

にゃにゃにゃさんもまだ整理中とか? 頑張ろう^ー^

junemutsumi.hatenablog.com

 

f:id:jflkg4u:20210530163636j:plain

猫ちゃーも相変わらず元気、めずらしくアニマルの番組を見る猫ちゃー

 

スポンサーリンク