おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

謹賀新年 はてなブログ5年目突入

明けましておめでとうございます

たいへんな1年が過ぎましたね。皆様、無事お正月をお迎えでしょうか。

12月中に更新したかったのですが、なかなかブログにたどり着けず、年があけてしまいました。昨年は新型コロナで始まり、年内に収束が見られず、年を越してしまいまい、いろんな意味で、時代の変わり目、なのでしょう。

うちは、お正月といえども、ひとりと猫ちゃーの気ままな暮らしで、いつもと変わらない一日となりそうです。12月半ば、はてなブログで丸4年たちました、と。(メール画像がなぜか貼り付けられず、画像と文章分割で(;^_^A)

f:id:jflkg4u:20210101173553p:plain

はてなブログ4年たった~

おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒 を開設して4年が経ちました

はてなブログをご利用いただきありがとうございます。おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒 を開設して4年が経ちました。

はてなブログではJenny(id:jflkg4u)さまのブログライフがより楽しいものになるよう、これからもサービスの向上と改善に努めてまいります。

 もともと、父との同居介護の愚痴ブログとしてはじまったものですが、父が亡くなり、今では元保護猫の猫ちゃー(ワイルド女子)との日々の雑記ブログとなっています。更新頻度が極端に落ちていますが、まだまだ継続していくつもりです(笑)

 

ほとんど日記みたいなブログなんですが、人生も折り返し地点もとおに通り越し、母が亡くなった年齢も追い越し、いろいろと考えるところも多いこの頃ですが、ふと5年か10年の日記帳が欲しくなり、年末に注文して届きました。

f:id:jflkg4u:20210101180430j:plain

5年日記帳

 日記は、学生時代から何年か付けていたことがあり、その古い日記帳は、引越しの都度移動させ、実家に戻ってくるときに、その箱はこちらに送っておりました。が、父が亡くなって実家の片づけをする際に、自分の荷物も徐々に整理し、私がいなくなったら昔の大量の写真や日記はどうなるんだ、残して置けない、と思い、古い日記も処分、大量の写真も現在半分位は処分しました。そのうち残りの写真も整理するつもりです。写真は今ではスマホに大量に保存できますが、何年か前までは紙焼きの写真でしたので、アルバムが大量にあったのです。。。

 

日記今更何を書き残す?なのですが、自分ひとりの生活、あと何年続くのか、今回購入した5行日記なら、これから5年、毎年同じ日付で同じページに戻ってくることになるので、人生の後半(というには遅すぎではある(-_-;))いろいろと自分の整理の手助けにもなるのかな、と思ったり・・・(笑)

 

年末の数日、ものすごく風が強くて、雨も降って、南国にしては大変寒かったのですが(とはいえ、室内気温暖房無しで15℃位)、猫ちゃーは元気、風雨の中出かけて行くと、朝方四肢を泥だらけにして帰宅の都度、私にひっ捕まえられて、お風呂場で四肢を洗われ。。。うぎゃ~、うにゃ~、と泣き叫びますが、いつものことで了承ずみなのが、私の手をがぶがぶするも、本気でないようで、傷だらけは免れています( ´艸`)

 

さてさて、2021年はどうなりますやら、もう、こうなったら、生きてるだけでまるもうけ、年を経ても自分のことは最後まで自分でできるよう、一人暮らしの身としては、それだけを願うところです。

皆様、楽しいお正月をお過ごしくださいね^^

 

f:id:jflkg4u:20210101181908j:plain

歯磨きはさせてくれない猫ちゃー、でも歯ブラシはおもちゃにします

f:id:jflkg4u:20210101181939j:plain

今日もホットカーペットの上でごろごろ~

 

www.jennyjp.win

 

www.jennyjp.win

スポンサーリンク