おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

VAIO 危篤

事故は突然に

最近は、午前と午後、仕事を海辺のホテルの部屋を借りているので、そちらに通って仕事をしている、が、家でもやるので、家にはバイオのデスクトップはおいたまま、仕事場へは、レノボのノートPCをバックパックに入れて、持ち運びしている。

デスクトップも仕事場へ移動させようとおもってはいたのだけれど、迷っているうにち、バイオさんにとっての大惨事が・・・

 

f:id:jflkg4u:20170818193323j:plain

*翌日談あり、追記しました。

 今日昼前、父にお昼を食べさせるため帰宅したら・・・父が手の甲をけがして、血が出てる。また、どこかで転んだのかとおもったら「テレビを倒した」って・・・?テレビ?どこの???居間のテレビは変わりなし、父の寝室のテレビも変わりなし・・・ どれ???

なんと・・・私の仕事場のバイオちゃんが・・・横たわっているぅぅぅ~。

父の手の甲も、結構たいへんな状態で、ぱっくり切れてて、とりあえずガーゼを巻いて、ネット包帯をして止血。 それよりも・・・いや~、このバイオちゃんの惨状には、あぜん。。。 まっすぐにおこして、デスクにあげて、電源は、入る、が、自動的に、モニターにウインドウが次々開き、なんだかたちの悪いウィルスに感染したみたいな感じで、怖くなって電源を落とす。 あ~あ、トップが破損してるし、画面にヒビ・・・ああ、これは修理もできないかもねえ。。。

 

父は、病院へつれていき、4針縫われる。本人は、血が出ているのに、痛くもなんともないって、帰宅後、包帯がおおげさだ!と、全部取っ払ってしまった(;´・ω・)

 

なんでまた、PCが倒壊するのよ~・・・多分だけど、猫ちゃーがよく私の仕事スペースのベンチの下で寝ていることが多く、父はちゃーを探してここに入り込み、狭いスペースなので、よろよろしてデスクにぶつかったか、倒れそうになってデスクをつかんで倒したか、バイオちゃんを乗せていたデスクは、小型のスタンディングデスクなので、父が思いっきりつかまって引き倒すと倒壊するかも。父の手の甲のぱっくり割れは、う~む、バイオちゃんの破損具合から、倒壊したときにPCのどこかの角にぶつけたか?

 

本人に聞いても、よろけてぶつかった、としか言わず、その場をすぎれば、なにがなんだか、よく覚えていない、様子。全く、まいりました。。。

 

バイオちゃん、、、補償も切れてるかも、と調べたところ、3年目位たっていたようで、保証書などは、関東の家においてあるので、よくわからず、5年保証加入していたかどうかは不明。とりあえずウェブから修理依頼をいれるも、関東じゃないし、遠くだし、この状態では、引き取り修理も無理かもしれない。 

 

瀕死のバイオちゃん

まいった・・・ノートPCがあるので、仕事はとりあえずこれでやれるが、2台駆動だったところが、ノート1台になると、万が一こちらが急に不調になると、大変困ったことになる、ので、かなり不安。

まずは、瀕死のバイオちゃんが治療をうけられるかどうか、無理ならしかたなし、買い替えだわね。。。

 

もうぅううぅう~この忙しい時期に、父ちゃんよ、なんてことをしてくれちゃって~

データ保存に、クラウドはまだ使いこなせていなくて、書類等はクラウドに入れておくといいんだよね~、あれって、自動でアップできるんだっけ・・・9月位までは仕事がおせおせで、いろいろ調べている暇もなく、う~~~、レノボがクラッシュしないことを祈りますぅ。。。。

 

f:id:jflkg4u:20170818193332j:plain

 

↓このベンチの下で、昼間はよく寝ている猫ちゃー・・・ ちゃーちゃん、いったい、今日はなにがあったの~~~?

f:id:jflkg4u:20170816093224j:plain

 

 

www.jennyjp.win

 

 

*追記: 翌日のことです↓

www.jennyjp.win

スポンサーリンク