おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

空飛ぶタイヤ 

本日の映画 アマゾンプライム

洋画や海外ドラマが好きで、時間があると1日何本でも見れるタイプですが、きりがないので、時間があるときでも1日1本か2本でとどめておこう、と思う今日この頃、 

 

昨日、Bettyさんの記事で紹介されていた邦画を、アマゾンプライムで今日みました。タイトルだけは今までも目にとめていたのですが、コメディかと思いこんでいて(空飛ぶタイヤ、って、なんとなくそんな感じがしていて・・・)、全く違いました。実際にあった運送会社の車両事故で亡くなった方もいらした事件、だったのですね。

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

  • 作者:池井戸 潤
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: 文庫
 

 私がみたのは、2019年の映画版、中小企業の運送会社社長の長瀬智也さん、財閥大企業の車会社の社員ディーンフジオカさん、系列銀行の融資担当の髙橋一生さん、回りを固める俳優陣も、はまっていたと思います。途中、何度も、涙が出ました。

2009年のドラマ版もあり、シリーズもののようなので、時間を取ってみたいと思いました。

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Prime Video
 
第1話

第1話

  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: Prime Video
 

ja.wikipedia.org

 

 

Bettyさん、紹介ありがとうございました<m(__)m>

 

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク