おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

スマホの誤発信 防止策

あ~、間違い発信、て、無いですか? 

今朝は朝っぱらから、電話を間違い発信してしまいました。朝5時過ぎだったので、相手の方には大変ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ない。。。

私のスマホデビューはまだ半年にもならず、それまではガラケータブレットとデスクトップ&ノートで、不便はなかったのだけど、このご時世、やっぱりスマホかなあ、と機種変したら、やっぱり便利は便利ですね。

 

が、スマホにしてから、たまに電話の誤発信をしてしまうことがあり、すぐに気がつけば、ワン切りしたり(それも不審だよね~(;´・ω・))、でしたが、気が付かないまま鳴らしてしまうと、深夜早朝の場合、相手方にご迷惑、ああ、本当にすみません。

 

そういえば、スマホがはやりだしてから、こちらの携帯への間違い電話も多いなあ、とは思っていて、これはやはりみんな困っているのでは?私も何とかしないと、またご発信してしまうわ・・・で、検索・・・・・ あった~ やっぱりねえ。。。

f:id:jflkg4u:20171023092207j:plain

誤発信防止アプリ

 Call Confirm

誤発信防止アプリもいろいろあるようだけど、今回、これをスマホにいれました。簡単、すぐにできた。インストール後、試しに実家の固定にかけてみて確認。発信すると、画面に「本当に発信しますか?」と出るので、これはいいわ~、誤発信予防できる。これまで、数回誤発信してしまったので、これからは安心してスマホ触れる・・

 

play.google.com

 

 

 今朝検索して、参考にさせていただいたところ↓ です。助かりました~

ありがとうございます <m(__)m>

android.f-tools.net

 

引き続き、ご賛同いただける方、ご署名お願いしたいです~<m(__)m>

www.jennyjp.win

 

 

スポンサーリンク